2006-01-01から1年間の記事一覧

出店準備あれこれ

本当に、いちいち色々なものに金がかかるなぁと思います。 店周りのショーケースや棚の準備だけで80万くらいはかかってますよ。(これでもかなり安く仕入れました) まぁ今となっては「やるだけやってやる!」とやる気満々な状態ですけどね! まずは出店で使…

出店先の扱うもの

うちではゲームの他に、CDとDVDも扱おうと思ってます。 無論中古。 後、X箱360は置かないと思います。 この辺のマニアックな需要は本店に任せます。 ブルードラゴンだけは置くかもしれないが・・・。 CDの流行はそれなりに押さえているので、質の良い新譜をチョ…

主にお仕事の話です。

決断しました。 そしてその旨を伝え、これから頑張って行こうということになりました。 実は決まったのは結構前の話なのですが、改めて報告をば。

人生には、所々に分岐点というものがあります。 この選択によっては、自分の人生が大きく変わるものでしょう。 僕も今目の前に来てます、分岐点。 まさに寝耳に水状態。 時は待ってはくれません、来月までには決断しないと。 暫くは眠れぬ日々が続きそうです…

のだめカンタービレ

うん、やっぱり面白いわ。 何が面白いって、役者さんの殆どが今までの役と違う方向で演じていて、かつそれがハマってるのが尚の事面白い。 小出恵介くんなんか本当はイケメン役者なのに、アフロのマスミちゃんが普通に上手いw 竹中直人はまさに神。別格。 …

三国志大戦2

魏武曹操2枚目。(写真) 所謂ダブりです。 どう考えても魏引きすぎです、本当にありがとうございました。 肝心の試合はというと、六州の制圧戦に突入。 それまでが2連勝とか出来てるのに、制圧戦になると何故か勝てない・・・。 でも少しずつ勝ちパターンも…

いかん、更新速度全然上がってない・・・。 というか、PC殆ど開いてない・・・。

昨日の休みに友人が、うちにチキンオムライスを作りに来てくれました。 少しながら手伝ったので、レシピは覚えてます。 用意するものは、人参・ピーマン・鶏モモ肉・卵3個・スライスチーズ・牛乳。 以下、友人特製チキンオムライスです。 一人暮らしや、料…

のだめカンタービレ

結局、4本くらいドラマを観るつもりが「のだめ」と「相棒」くらいしかまともに観れてない件について。 最近見逃し癖がついてしまっている・・・。 観ようと思ってたケロロも結局1回も見てないし。 嗚呼。 相棒が良質ドラマなのは最早鉄板として、のだめにも「…

宣誓! 私HBは、今後はてなの更新速度を上げる事を誓います! (いくらなんでも放置しすぎ)

前の話ですが『逃亡者 木島丈一郎』と『容疑者 室井慎次』を観てました。 この間やってた『交渉人 真下正義』もしっかり観ました。 やっぱり踊るシリーズって面白いねぇ。 交渉人〜はイマイチ消化不良気味な終わり方だったけど、所々にクスリと笑える箇所が…

のだめカンタービレ(ドラマ)

正直、ここまで見事にコメディテイストを再現してるとは思わなかったので、見事の一言。 最初のハリセンでぶっ叩いた時の、千秋のやられ顔の崩れっぷりも良かった! (しかもその前に散々ナルシズムな描写しておいて) でも、のだめは「ぎゃぼー」じゃなくて…

古畑任三郎vsSMAP

一昨日録画したやつを消化。 7年前に放映されたやつの再放送ですが、SMAPの皆さん今と大して変わってないですねー。 もうメンバーは全員30代のはずなのに、こうも変わらないものなんだなぁ。 SMAPは全員、役者としても頑張っている。 けど、ファンには申し訳…

みにきす

http://www.candysoft.jp/ohp/product/minikiss/minikiss_index.html つよきすのファンディスクのみにきすが、12月15日に発売されるそうですよ。 収録内容は以下の通り。 1:素奈緒Hシーン追加 まぁ予定調和ですね。 スタッフもそれ見越して声優さん選…

DistroteD

シンボリック穴難、サンフィ穴難を倒せました。 いい感じで★11が埋まってますが、ウッチーは相変わらず倒せてません。 縦連が全部見えない。 青鍵盤が一杯降ってくるのは分かるんだけども。 後、ゴーストリバイバル穴難とタイプマーズ穴難があとちょっと。 後者は、最後の小…

mihimaru GT

最近の流行です。 アルバムのジャケット見て惚れて、聞いてみて2度惚れしました。 周りの友達の何人かに「今、ミヒマルが熱いよ!」って言ったら、反応してくれたの一人だけだったんだけど。 まだまだ知名度はそれほど高くないのかね・・・。 なんつーか、雪の…

超こち亀

友達から「超こち亀」を借りてきたので、見た。 どれどれ・・・。 やばいよこれ凄いよ、豪華共演過ぎる。 ゴルゴと両さんが共演してるよ。 桜木と両さんが一緒に歩いてるよ。 麗子がバッファローマンにパロスペシャル決めてるよ。 藤島先生(ああっ女神様の人)…

大戦

久々にデッキを混成デッキにして挑戦。 SRチョウセン、R馬岱、UCホウ徳、UC孫桓、R周ユの西涼&呉デッキ。 俗に言う傾国デッキというやつです。 柵が居ないので守りには不向きなんですけどね。 馬岱とホウ徳を暴れまわさせて、1戦目は結構余裕で勝てた。 が…

ポップン

ポップンはデジテクノEXがクリアできた! 初めてやったけど・・・これ結構逆詐欺なのかな、割と余裕だったし。

昨日の話。 ゲーセンに行って軽く遊びました。 人が多かったから、殆ど音ゲ出来なかったけどね・・・。

デラ

最近はDPに粘着中。 とりあえずエキスパートのノーマルをやって、鍵盤に慣れる所から再び始めてます。 でも、DPをやりすぎるとSPの感覚が鈍るので、大体DP4・SP1くらいのペースでやってます。 SPは、最近はFREEで難曲埋め中。 一番の収穫は、白虎穴とダディ…

ポップン

ここ数日で色々倒しましたが、特に嬉しかったのはメガネロックEXとミクスチャーEXを倒した事。 アリプロEX、大河REMIXも何とか倒せましたし、ユーロビートEXも大分安定してきました。 ですが未だにリンセイHは倒せません。 ヒップロック2Hも倒せません。 ス…

ギタドラV3

人が多いのとマナーが悪いので、全然やる気なし。 今日行ったら、割り込みの常連が割り込み常連に割り込まれてキレて椅子の仕切りにあたるという愉快な光景が見られました。

三国志大戦2

エンターブレイン発行の『戦勝之心得』を買いました。 普段、大戦をやる仲間が身近に居ないので、まずは本で基礎知識から入ろうという作戦です。 勉強して、弓デッキをもう少し上手く扱えるように頑張りたいです。 最近、R周ユの火計に頼りっぱなしだったの…

家ゲー

ルーンファクトリー、買いました。(写真) スパロボJと入れ替わりで携帯ゲーの暇潰しが出来ましたよ。 見た感じ中々面白そうなので、久々に良い買い物が出来たかな?と思います。

雑記

とりあえずルーンファクトリーは明日職場で購入するとして、今日は市街のイエサブに行ってきました。 カードも増えてきたので、ストレンジボックスやローダーが欲しかったからです。 イエサブに入ったのは初めてなのですが、まずそのカードの多さにビックリ…

Fate/stay night

フェイト、始めました。

V3

ようやくV3やってきました。 ドラムのみですけど。

ゼノサーガ3

ラストダンジョンに潜って既に4時間が経過しました。