2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

職場で風邪が流行っております。 家族ぐるみでかかってる人もいるようですね。 (うちの家系は今の所無縁ですが…) 皆さんもお気をつけくださいねー。 ところで、最近職場で「フレーズ」を決める事になりました。 僕はデフォルトで「センス×」なので、中々良…

Days of memories〜僕と彼女の熱い夏〜

ちょこちょことやって全員クリア完了しました。 いやー笑った笑った。 というわけで、一人ずつ軽く紹介したいと思います。 麻宮アテナ 彼女のシナリオは何といっても、ケンスウの登場です。 そうです。クビになったわけじゃなかったのです。 マネジャーに格…

ハピスカ

今回の成果 RESONATE 1794 穴 イージークリア GENOCIDE HYPER ノーマルゲージクリア ANDROMEDA 穴 イージークリア Innocent Walls 穴 イージークリア Halfway of promise 穴 ノーマルゲージクリア Wonder Bullfighter 穴 イージークリア イージークリアが多…

雑記その2

自分の話。 最近、職場の人から「HB君って、よく一人で行動するタイプ?」と聞かれました。 「ええ、そうですね。誘われた時は一人じゃないですけど、そうでない時は大抵一人がいいですねぇ〜行動制約されないし」 「だよねだよね。映画とか、一人で見れるタ…

雑記

本サイトをすっきりさせました。 思えば3ヶ月くらい放置しっぱなしだったので、いい加減ちゃんとしなきゃなと思い整理に至ったわけです。 (手抜き作業とか言うな) まぁそんなわけで、ちょこちょことやっていきたいと思います。 そういえば暇神 悠(id:you_t…

相棒

今回は結構面白かったです! オチは陳腐なんですけどね、人を殺してまで隠そうとした過去なのに、実際隠す必要が無かったと。 まぁどちらにせよ罪には違いないんですが。 この陳腐さが良いんですよ、相棒らしくて。 刑事モノに崖も砂浜もいりません(笑)。 …

響鬼

朱鬼の役者さんの棒読みを何とかしてほしかった。 後、殺陣の動きが何か素人っぽかった気がします。 そのせいで、緊迫シーンの緊張感がイマイチ欠ける気がしました。 棒読みといえば、転校生の男(名前失念)もそうですね。 しかも彼は結構重要な位置づけっ…

ハピスカ

Blame穴攻略完了。 二重階段含み適当に押して切り抜けました。 次の目標は…RESONATEかな……。 ところで、ちょっと2DXについて語ってみようと思います。 別に2DXの姿勢がどうこうって話ではなく、自分の傾向について。 多分、僕は階段譜面が得意です。 でなき…

サバイバルキッズ

そんなわけで、入れ替わりに今度はこれを始めました。 主たる購入理由:ヒロイン(あおい)が可愛かったから。 とりあえず取説読まずに特攻してみたのですが…。 GAMEOVER ウワーン(/д\) 出直してきます…。

逆転裁判 甦る逆転

はい、クリアしましたー。 俺はGBAの逆転裁判をPLAY済みな人間なのですが、それでも結構楽しめました。 新エピソードも良い感じです。 新システムは中々考えたなーと、好感触。 ただし指紋採取のやつは、吹きかけるとモニターが曇ってしまって、粉が吹き飛ん…

雑記

また二日空いてしまった。いかんなぁ。 ここの所たるんでるようですね…もっとしっかりしないと。 何ていうか、今仕事がノってる時期でして、大分楽なんですよねー。 故に余裕が少しずつ出来ているような感じ。 だったらメインサイト更新しろって話ですよね、…

ブラッドプラス

今週から始まったんですが、やっぱり「ブラッド」を見た事がある人を意識した作りになってる気がする。 一応ブラッドはOVAを見た事があるのですが、主人公の背景についてはほとんど語られてないし。 「夜が来る!」や「真月譚月姫」みたく投げっぱなしじゃな…

相棒

どうやら水曜9時の「刑事モノ」枠として固定されたようですね、良かった良かった。 ただ今回、後半で亀山が精神論で犯人を説き伏せようとしてた時、「相棒らしくないな」と思ったら、やっぱり罠でしたか。 しかし右京自身も言ってるけど「スマート」じゃな…

甦る逆転

そういえば1の時代に「御剣に黒い噂」が絶えなかったのを思い出しました。 新エピソードはそこから広げた話みたいです。 相変わらず変人しか居ないけど、証人は…。

雑記

ちょっと今日は時間が無いので、明日に回します。 「相棒」が始まったので、今週からレビューが追加されると思います。 では〜。

Days of Memories 〜僕と彼女の熱い夏〜

何処よりも早く『Days of Memories 〜僕と彼女の熱い夏〜』のレビューをお届け! だから何なんだろう。 海堂狂也 はい、まず一人目クリアです。 外見的には社とK9999を足して二で割った感じ。 要するにBAD END やっべ、予想より難しいぞこのゲーム。 レオナ…

逆転裁判 甦る逆転

とりあえず4話まで行きました。 さすがに2度程やってるので、スムーズに進行します。 微妙にエフェクトが変わってたりして、中々良いです。 ただ、逆転裁判の場合、タッチペンでやるよりは十字キーやABで動かすのに慣れてるので、ちょっと疲れますが。 改…

今日の面白検索ワード

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%9E%E3%82%AA%E3%80%80%E4%B8%AD%E3%81%A0%E3%81%97&src=top&ei=UTF-8&pstart=1&fr=top&b=11 えーと、僕の…

買い物

大枚はたいて、ニンテンドーDSを購入。 もちろん、甦る逆転を買うために(笑)。 いや、某ブログでとうとう「逆転裁判4」が発表されてしまったので、腹決めて買ったというわけです。 というわけで、クリアしたら「甦る逆転」のネタバレレビューでもしたいと…

つよきす

人気投票の結果が出たようです。 1位:椰子なごみ まぁ予想通りという感じ。 登場人物の中では、ツンデレにもっとも合致しているキャラですし。 順番的にはよっぴーの次に良いし。 竜ジャケットはちょっとどうかとうわなにをするやめあqwせdrftgyふ…

ハピスカ

やりました!ついにdouble thrash(H)ハードクリアですよ! 結局この曲は、中盤を凌ぎきれるかどうかが鍵だとつくづく思いました。 ついでにAurora穴もイージー無しクリア完了しました。 最初は「何この譜面」って思いましたけど、慣れるとそうでもなかったな…

Day of Memories〜僕と彼女の熱い夏〜

正直、暫くは腹を抱えて笑っていた。 KOFを知ってる人間なだけに、これは反則だと思った。 体験版なので深いストーリーには至らなかったが、キャラを紹介しておこう。 村上大地(デフォ名) 主人公。 何に対しても情熱を傾けられない、今風の冷めた若者とい…

雑記

昨日の事なのですが、友達とメッセンジャーで話している時の事。 いつも通りゲーム関係の話をしていると、 「そういえば、KOFがギャルゲーになるらしいよ」 「えー!?」 何ですかギャルゲーって。KOF京の再来ですか? タイトルは、『Day of Memories〜僕…

雑記

昨日の事なのですが、高校時代の旧友から連絡がありました。 そいつとは高校時代によく話していたのですが、卒業後全く連絡を取ってなかった状態です。 卒業名簿を見て電話してきた、との事でした。 この時点で、勘の良い人は大体察しがつきましたよね。 ま…

雑記

実はリアルでドロドロした話があったのですが、これは明日に回しましょう。 それでは、さようなら〜。

サルファ総合レビュー

さて、すでに友達に貸した後ですが、総合レビューでも書いてみます。 グラフィック MXの使い回しが多いのはお約束としても、全体的には結構レベル高いと思います。 やっぱり爽快な攻撃シーンって3Dより2Dの絵の方が映えるよねー。 何の事かとは言わないけど…

サルファ

ようやく、ようやく終わりましたよ…。 ズフィルード永久増援とか限りなくウザかったものの、ラスボス事態がそんなに強くなかったので、割と楽に勝てました。 ちょっと時間が無いので、総合レビューは明日にでも。

ハピスカ

ここ最近、ハピスカ新曲のハイパー譜面のフルコンに粘着し始めました。 現在までのフルコンは、 alla turca con passione Don't let it go EMPTY OF THE SKY garden HAPPY☆ANGEL Love Magic MOON RACE Pink Rose PLASMA Pollinosis tant pis pour toi TOE JA…

シャイニング・ティアーズ

友達に協力してもらって、割と楽に起動要塞をクリア。 ラザラスが外れてカイネルが参入しました。 まぁエルウィンかリュウナくらいしか使わないわけですが…。

サルファ

ついに最終話到達しました。 ズフィルード6体やらクスートスの僕3体やら真☆龍王機(違)やら面倒な敵が山ほど居ますが、まぁ前のMAPのバッフ・クラン総決戦に比べれば…(あれは5ターン以内だったし)。 泣いても笑っても最終MAP。終わったら総合レビュー…