三国志大戦

根性で徳5まで返り咲き。
レシピはSR夏侯淵・カク昭・羊コ・楽進・SRカク。
この間までSR張遼が居たのですが、あまりに神速号令を使う機会が少なかったので、もうこれ単体強化の方がいいんじゃね?という事で入れ替えです。
トン兄は現Ver.では計略が死んでるし、5枚で鬼神様はイマイチ・・・で、消去法で極淵に落ち着きました。

とりあえず言える事は、神速の極TUEEEEE!って事ですな。
槍全盛とは言え、守りには比類の強さを発揮する。
今は車輪張飛じゃなくて質実趙雲の方が流行ってるから、銀子に回られない限りはいける。
車輪の大攻勢使われたら、羊コで粘って切れるまで待って、切れたら極で蹂躙完了。
まぁ大体は再起が多いから、それほど心配は無いんだけど。

相手に槍が少な目なら攻めにも使えるし、流石に神速戦法の上位互換なだけはある。
本人も9/5勇猛持ちだからスペックも優秀、一騎打ちも怖くないぜ!
いつ修正されるかビクビクだが、相変わらず使用率も上がってないしこの調子なら心配ないだろう。


閑話休題


勢力制限解除戦に参加してみた。
デッキはSR夏侯淵・UC公孫淵・R周ユ・UC姜維・R司馬徽
要するに教えから赤壁or他勢力号令の2択を行う形。
基本的に相手も多色だろうから、労せずに勢力が増えるので美味しい。
一応教えから他勢力号令に繋ぐと+3cの計算になる模様。
教えからの赤壁は全てを灰塵と帰さしめる。
(知力14相当の赤壁です)
SR淵は前述の通り。
UC姜維はただのスペック重視槍兵です。

で、出陣。
教えが多いと思ったら、案外そんなことは無かった模様。
(俺が当たらなかっただけ?)
やっぱり多色桃園は居たが。
教えが居ないなら、野戦赤壁にしてみようかな?