うたわれるもの

中々面白いです。
流石に名作と言われるだけはある。
SLGパートが多少ダルいものの(要らないんじゃね?)、ちょこちょこ進めて今はエルトリィが出てきたところです。


以下、知り合いとの会話


俺「いやー、うたわれ中々面白いねー」
A「だろう、アルルゥとエルルゥいいだろう」
俺「そうだねー」


ここでネタバレの危険を回避するために、


俺「今は○○で、○○が来た所だよ」


と、間接的に「それ以上は喋るな」と意思を伝える。


A「じゃあ、○○は○○たのか」
俺「え・・・○○、○○るの?」


はいはい逆効果逆効果。
つーかネタバレすんなヴォケが。


A「どうせすぐ分かることだよ」


そ う い う 問 題 じ ゃ あ り ま せ ん か ら !


戦国ランスの時といい、どうしてこの手の人種は嬉々とネタバレかますんだろう。
灰になればいいのに。