2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デラ

最近はDPに粘着中。 とりあえずエキスパートのノーマルをやって、鍵盤に慣れる所から再び始めてます。 でも、DPをやりすぎるとSPの感覚が鈍るので、大体DP4・SP1くらいのペースでやってます。 SPは、最近はFREEで難曲埋め中。 一番の収穫は、白虎穴とダディ…

ポップン

ここ数日で色々倒しましたが、特に嬉しかったのはメガネロックEXとミクスチャーEXを倒した事。 アリプロEX、大河REMIXも何とか倒せましたし、ユーロビートEXも大分安定してきました。 ですが未だにリンセイHは倒せません。 ヒップロック2Hも倒せません。 ス…

ギタドラV3

人が多いのとマナーが悪いので、全然やる気なし。 今日行ったら、割り込みの常連が割り込み常連に割り込まれてキレて椅子の仕切りにあたるという愉快な光景が見られました。

三国志大戦2

エンターブレイン発行の『戦勝之心得』を買いました。 普段、大戦をやる仲間が身近に居ないので、まずは本で基礎知識から入ろうという作戦です。 勉強して、弓デッキをもう少し上手く扱えるように頑張りたいです。 最近、R周ユの火計に頼りっぱなしだったの…

家ゲー

ルーンファクトリー、買いました。(写真) スパロボJと入れ替わりで携帯ゲーの暇潰しが出来ましたよ。 見た感じ中々面白そうなので、久々に良い買い物が出来たかな?と思います。

雑記

とりあえずルーンファクトリーは明日職場で購入するとして、今日は市街のイエサブに行ってきました。 カードも増えてきたので、ストレンジボックスやローダーが欲しかったからです。 イエサブに入ったのは初めてなのですが、まずそのカードの多さにビックリ…

Fate/stay night

フェイト、始めました。

V3

ようやくV3やってきました。 ドラムのみですけど。

ゼノサーガ3

ラストダンジョンに潜って既に4時間が経過しました。

ポップン

最近、ポップン熱が再燃してきましたよー。 仕事帰りに、友達から聞いた情報を元に、ゲーセンにてポップン。 記憶を引っ張り出しながらPLAYしました。 ビーチアイドルEX ヤキュウロックEX アジアンミクスチャーEX カウガールソングEX ユーロビートEX 5曲も倒…

ニュース

デスノートの原画担当の小畑健先生が逮捕されてました。 折り畳み式のアーミーナイフ(刃渡り8.6センチ)を持ってたことによる銃刀法違反だそうです。 でもこういうアーミーナイフって割と持ち歩いている人居そうな気がするんだけどなぁ。 別に小畑先生を…

今日、昼飯を買う時にセブンイレブン、夕飯を買うためにファミマ、カルピスを買うためにローソンに行ったんだけど、3店舗全部でおでん70円均一セールやってたよ。 ローソンにいたっては次長課長のノボリ付き。 普段コンビニおでんは食べないけど、勧められた…

三国志大戦2

最近は全国大戦ばかりやっています。 勝率は大体五分五分。 腕がまだ未熟なので、圧倒的に勝利するという事は無いです。 むしろ、最初は圧倒的に優勢だったのが、残り20秒で攻城で総攻撃されてあっという間に負けたとか、悔しい事も多々・・・。 もうちょっと白…

DistorteD

シクレ穴難クリアとうとう来たー!!! シクレは前作から何度も挑戦してたので、倒せて普通に嬉しい。 んでライナス穴難はやっぱり無理でした。 途中まではある程度ゲージ維持できるから、リトプリ穴と同じく慣れが必要な譜面ではあると思う。 ヘタにズレる…