2004-01-01から1年間の記事一覧

雑談

さすがに大晦日なので、TVばっかり観てるわけでは無かったですよ。 雪の中、タイヤ交換やら掃除やらしてました。 大晦日に雪降るのって結構珍しいな、考えてみれば。 何故かブラックメール(仮呼称)も来なかったので、今日は割と悠々と過ごせたと思います。…

プラネテス

大晦日はプラネテスSPを見てました。 紅白は何かもう、とっくに飽きました…。 実質、製作者のインタビューがちょこちょこ挟まれてるだけの総集編でしたが、1話を観てなかったので、これで見逃した分を補完したことになります。 タナベの制服姿が何か新鮮…

プラネテス

どうやらプラネテスが大晦日にスペシャル放映されるようで。 やっぱり好評だったんですね。 ちょっと語らせてもらいますけど、俺がプラネテスを見始めたのは2話からなんですよ。 誰に評価を聞いたわけでもなく、たまたまだったんですよね。 たまたまチャンネ…

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートSpecial

昨日のことがあって、なかなか集中できなかったのですが、どうにかオラクルベリーはクリア。 チャンスカードで、敵が良いカード引き当てたらリセット、自分がそのカードを取るというかなり姑息な手を使いましたが。 まだまだ先は長い、次は世界樹でアリーナ…

一部削除

身の危険を感じて、昨日の日記は一部削除いたしました。 お察しください…。 というわけで、今日はいたストのことでも書きましょう。

2DX RED

今日はREDをやりに行ってきました。 今回の成果は何といっても、蠍火(N)クリアでしょう! といってもEASYですが。 それでもクリアできたことに変わりは無いわけで、すごく嬉しいです。 後、AAが割と安定してきました。 やはりBMSでコツコツと練習していたの…

テイルズオブリバース

ラスボス撃破。クリアしました。 ラスボスのこのありえんほどの弱さは一体…。 むしろ四星の方が苦戦したと思うのは俺だけでしょうか。 ガードもしないし、適当に殴ったり技撃ってるだけで勝てました。 さて、クリアもしたし隠し要素を網羅するか…と思ってた…

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートSpecial

チョコボコースクリアです。 ゴールドソーサーにて、対戦相手はモーグリ、ユウナ、プリン。 今回は運良くぎんこう城付近の物件をまとめて買えたので、かなり楽でした。 ただモーグリとユウナが、やたらと高額投資をしては株を売り払うを繰り返すので、こっち…

なんてこったっ

年の終りは恒例のTVの特番ラッシュで早くもお腹いっぱいになりそうです。 まぁ、見てませんけども。 昨日で卒論の様式も完成して、今度は企業に提出する予定の”企画書”を書かないといけません。 学卒でありながら既卒の求人に手を出そうとしているので、かな…

テイルズオブリバース

アイフリードもったいぶりすぎ。 ウソツツキを見つけて宝箱を探したはいいが、やはり出てくるのは暗号。 また新しい発見物かよ……LV63で見つけられるのかなぁ。 ちなみにサイローグの館は20Fまで進めたら「これ以上は無理」と言われました。 レベルが足りない…

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートSpecial

チョコボコース攻略中です。 どうにか海底神殿はギリギリ1位で通過できました。クリフトが嫌らしかったので危なかったですが。 ちなみにアレクサンドリア城ではリュック、ビビ、スライムのメンツだったのですが、リュックに1位を奪われました。 2位だったの…

卒論完成

はい!ようやく卒論が完成いたしました! 後は手直しを加えて完成度を上げるだけ!のハズ。 これで大幅なダメ出しを食らったら致命的でございます。 月曜日をガクガクブルブルしながら待ちましょう。

テイルズオブリバース

ディスカバリーに時間をかけすぎて本編が進みませんでした。 レベルが足りないのかなぁ。 自力で探すのにある程度限界が来たので、とりあえずユリスの領域に突入。 ユージーンのフォルスで壊すエリアからは先に進むことができました。 とりあえずクリアして…

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートSpecial

スライムコースクリアです。どうにか全コース一位で通過できました。 何度もやり直しましたけど。 いや、確かにゲームとしては面白いんですよ。 ただ隠し要素を網羅するためのトーナメントモードも、勝負は完全にサイコロ運にかかってるわけで、俺はデフォル…

今日が本番

メリー、クリスマス!(2回目) 最近、卒論のことに関してゼミの仲間からよく質問メールが来ます。 何か便利な存在として扱われていることに、優越感と不快感が葛藤して複雑な気分です。 ここ2日くらい頭痛がするので、またインフルエンザ再発か?

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーいただきストリートSpecial

こういう時は楽しくボードゲームでもしよう!1人で。 というわけで、正月皆で盛り上がろうよ用に買ってみました。 株のシステムがやや複雑なので、幼い姪や甥には向いてないかもしれませんけどね。 いいもん。野郎連れでやるもん。 実は発売日当日(22日)に…

ボードゲーム

メリー、クリスマス! 世間ではさぞやクリスマス一色、カップルの花咲く(表現古いな)並木通りなんでしょうね。 え?俺ですか?大学行ってましたよ。 卒論が大詰めですし、寄り道なんてもってのほかなんですよ! そう自分に言い聞かせているんですよ! くそ…

特命係長・只野仁

卒論をやってたので観たのは後半からだったんですが、うん、苦手なジャンルだ。 何ていうか、原作に絡めて「高橋克典をカッコよく見せる」ドラマですね。 「サラリーマン金太郎」もそうですが、高橋さんは企業戦士の役多いんでしょうか。 金曜日からどうしよ…

テイルズオブリバース

息抜きの時間にちょこちょこやって、どうやら最終決戦っぽいノリになってきました。 大分ヴェイグ以外のキャラも奥義が充実してきました。 バルカにて武具を新調して、またエンハンスです。 乗り込む前に、ダンジョンを回って敵をコンプリートしようかなぁ。…

プラネテス

すげぇ!すげぇ展開だ! これはやられた…。まさかハキムもフォン・ブラウン目的じゃなかったとは…。 確かに今思えば、それを裏付ける伏線もいくつかあったし、クレアに自分の国のことを話してたのはどうなったのかな?と思っていたらこういう伏線だったとは…

何もないよ

最近、テイルズで検索してここにやってくる方が多いのですが、 こんなんとかこんなんでやってくる人がいるようです。 期待させて申し訳ないのですが、ここには15禁〜18禁の日記ではありません(笑)。 というわけで(どういうわけか)、夜はまた卒論になりそ…

修羅場モード突入か?

いやはや、今日のゼミで教授に卒論を見てもらってから、一気にやることが増えました。 恐らくここ2〜3日はずっと卒論やってると思われます。 当面、感想はほとんど後回しになると思われますのでご了承ください♪ んじゃ、今日はこれにて。

テイルズオブリバース

30時間突破。エンハンスが結構楽しくなってきました。 デスティニー2のリファインのように試行錯誤が要らないので、お手軽に高みを目指せるところがGOOD。 武具継承をより良いものにするために、戦闘を繰り返しています。 戦闘のシステム上どうしても乱戦に…

リバース中盤

というわけで今日で22歳になりました、HighBridgeです。 何か今年は履歴書や書類に歳を書くことが多かったので、随分長いこと21歳だった気がします。 月日の経つのは早く感じているんですけどねぇ。 ちなみに、うちのゆめのすこしあとからリンクで行けるヨー…

ゲーム

『ドラゴンクエスト5』 クリア。 まぁ2週目でしたし、エスタークの所には行かないと思います。 『テイルズオブリバース』 戦闘が面倒だけど楽しいんです。さすがテイルズといったところ。 気がつけば20時間はやってます。危険だ、このゲームは。 ストーリー…

ついに、、、、

何か悪友が事故ったそうです。 霧のせいで車が橋からまっさかさまー。 不幸中の幸いか、悪友には怪我無し。 車も大破してるわけではないのですが、けん引とか修理で結構食うだろうな…金。 本当、因果な男です。

アニメ

『ガンダムSEED DESTINY』 ジブリールがムカつきました(笑)。 プラントがサイクロプスもどきを発射して、核の集中砲火を薙ぎ払ったみたいですね。 まぁ、当然ながらこれで終わるわけは無いだろうし。 事情を説明しても全員が納得するわけじゃない、ここが…

ゲーム

『ドラゴンクエスト5』 ジャハンナについたので、こちらは小休止。 ベホマンはもう諦めました。サーラ・ブリザー辺りが結構有力候補になってます。 女の子はバイキルトとルカナンを持っているので、一応メンバーには入れてます。 『テイルズオブリバース』 …

リバース三昧...か?

卒業論文、集計が終わったのでそれを原文に挟んだりするなどして、行数が14行に。 残り6行以上書く必要があるのですが、それを考察にあてて問題を付け足せば何とかいけそうかな? 何を書いたら良いのかはある程度見えているのですが、さすがにこの時期に書き…

ドラマ

『ミステリー民俗学者 八雲樹』 うーん、さらーっと過ぎていった感じです。 八雲にとって悲惨な過去だっただけに、やはり一週で終わらせるのはちょっとやっつけ仕事な展開は否めませんでしたか。 坂上忍さんが一番違和感ありましたな、あの中では(笑)。 と…