プラネテス

すげぇ!すげぇ展開だ!
これはやられた…。まさかハキムもフォン・ブラウン目的じゃなかったとは…。
確かに今思えば、それを裏付ける伏線もいくつかあったし、クレアに自分の国のことを話してたのはどうなったのかな?と思っていたらこういう伏線だったとは。
すごく良い意味で裏切られました。
そして孤立していくハチ(自分から離してるとも言うが)。
このままもう一人の自分に負けてしまうのか、はたまたフォン・ブラウンに乗ることになるのか…。
リガルトのビデオメッセージがカギになりそうな気がしますね。
今回は”対立”が主軸になっていましたね。クレアとタナベ、ハキムとハチ。
そして懲りずに再登場のバカ息子(笑)。
さすが私市淳さん、ヘタレな役を全開でこなしてくれますね!
悪びれない辺りが憎めないやつなのかもしれない。
で、次回は多分宇宙防衛戦線が絡む話になりそうですね。
来週が待ち遠しいです。