2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DistorteD

スペファイ穴ノマゲクリア来たーーー!!!! ACでもCSでも全くクリア出来る気配が無かったから半分諦めてたんだけど、勧められてPLAYしたらクリア出来ました。 これは久々にかなり嬉しかった。 まぁ同時の押し方はかなり無茶苦茶でしたけどね。 後、ついにリト…

ゼノサーガ3

今PLAYしてるわけですが、ゼノサーガ3はやばいね。 とにかく無闇に エ ロ い (またか) CERO15というのも頷ける。 ギアスやった人ならピンと来るかもしれないけど、ラムサスとミャンのドット絵ベッドシーンに匹敵するエロさがありましたよ。 流石、テイル…

三国志大戦2

ようやく全国対戦で1勝出来た(´ー`) 相手が明らかに初心者の動きだったのが助かった。 そう考えると、群雄伝のCOMって結構手強かったんだね。 ずっと群雄伝やってたから、それなりに戦えるようになってきたのかもしれない。 後、閉店10分前でR兀突骨来たー…

DistorteD

ヘブンリーサン灰接続来たー。 もうちょっと頑張れば鳥Aいけそう。 これって基本的に延々単鍵盤だし決して良譜面と言えないけど、固定打ちには結構やりやすくて練習になる配置だと思った。 サントラで曲調を覚えたっていうのも大きい。 穴はオブジェがごっそり増え…

あ、安部礼司

僕の最近の楽しみに、日曜日の午後5時からFMラジオを聴くというものがあります。 ユーミン→山下達郎→石井竜也→福山雅治のコンボは、一度は聞いた事ある人も多いんじゃないでしょうか。 それで、福山雅治の後番組として17時から『あ、安部礼司』というラジオ…

ペルソナ3

クリアしました!

ペルソナ3

ようやくラスボス降臨まで1週間を切りました。 あと少しです。 エリザベスに挑んでみましたが、最初にハルマゲドンを使って「よし、半分減った!ソーマで回復してもう一度使えばいける!」と思ってたのも束の間。 ペルソナ・ピクシー召喚後、ディアラハン→…

ペルソナ3

何かクラスメイトのコミュ放置してたら、4人くらいと仲が険悪になってしまいました。 ときメモ(初代)で例えるならば、爆弾が4個くらい同時に発生した状況です。 ・・・何この本格ギャルゲ仕様。絶望した! 幸い、放置し続ければ、コミュレベルが上げられな…

DistorteD

ねんがんの DDサントラを てにいれたぞ! そんなわけで、とうとう昼頃にいつもの佐川のおっちゃんが持ってきてくれました、DDサントラ豪華版。 正直、こんなにビッグサイズとは思わなかった。 本棚にしまうしか無いやんけ。 当然、今日はこれを延々店で流し…

しまった一週間も放置してしまった。 恐るべしペルソナ効果。 ツケを一気に戻すべく、まとめ更新。

ペルソナ3

ブログ更新ほったらかしでずっとペルソナ三昧。 やっべぇぇえええこれ。何だこの中毒性は。 タルタロスでLV上げ→放課後にコミュ上げ→タルタロスでLV上げ、階層打ち止め→(略)→満月イベント→階層追加→LV上げ の繰り返しで明らかに作業ゲーなのに、気が付いた…

P3サントラ

Mass Destructionがヤバイ。 中毒性抜群で脳汁ドバドバです。 最初は「ボーカル曲はBGMでいてほしくない」とか思ってましたけど、段々と洗脳されて「ラップBGM、イイネ!So fabulous!」と認識が変わるほどです。 「キミの記憶」はEDテーマっぽく、ちょっと…

独り言

ネタをネタとして享受できない人の付き合いって、難しいなぁと思った。 この場合、ネタを振った本人が謝るべきなんだろうか。 謝るべきなんだろうけど、、、うーん。

お仕事雑記

夏休みに突入してからというもの、修羅場モードに入ってまいりました。 かなり忙しいです。 仕事が片付く・・・と思った直後に別の大量の仕事が入ったり。 明日、上司と協力して少しでも片付ける予定です。 でも、忙しいって良いよね。充実しててさ。 そう思い…

P3

コロマルかわいいよコロマル。 ついに犬がペルソナを使う時代ですよ。 戦闘時には、短刀咥えて敵に突貫ですよ。 しかもさり気に強いので、今までアギ系魔法使える以外には微妙だった順平ちゃんが速攻補欠ですよ。 ゆかりや風花が戦闘中にコロちゃんコロちゃ…