2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚弁護士2

いつも通りながらも、スッキリした終わり方でした。 個人的には1より面白かった気がします。クオリティ上がってるっていうか。 武田真治の役者って久々に見たけど、結構悪役が様になってますね。 ポスト保坂尚輝かな、この人。 めちゃイケで揉まれたのは、…

ぱすチャC

とりあえずクリア。 一番最後に買ったゲームを一番最初にクリアか…。 斎香ルートをクリアしたもんで、もう特に良いヒロインもいないなぁ。(斎香も俺的には多少微妙な感はあるが) 故に停滞しているナムカプを再開します。 次の更新はナムカプかな(笑)。

ぱすてるチャイムContinue

1月に突入。多分そろそろエンディング。 神術師TUEEEEEEってことですねこのゲーム。

トラックバック

どうやら再び暇神 悠(id:you_thana)氏からトラックバック回ってきました。 今度は本だそうで…。 割と苦手なジャンルですが頑張ります。 ・部屋にある本棚の数 一つこれで足りるのかというと当然足りません。 故に要らない物はダンボール行き。 最近DPS買い…

雑記

仕事が(略)。 って書いたら多少の反響が来たので、コメントここで返させて頂きますね。>リョウコさん、くろさん そう、仕事がきついのです。 要するに毎日の愚痴です(笑)。 もっと言えば辛いです。 ただし、今は小泉さんよろしく痛みの時期だと信じるの…

ぱすてるチャイムContinue

一番最後に買った積みゲーなのに一番進んでるゲーム。 とりあえず12月まで行きました。素質は6・2・2。 サブキャラの方が良い味出してるのに、ヒロインとして狙えないのが残念だなぁ…。 育成は楽しいですが、中盤から段々作業的な感が否めなくなってきました…

雑記

仕事が(略)。

積みゲー

停滞中。

雑記

仕事がきついです。 何がきついかっていうと、今2つの案件を抱えてるからです。 解らないなりに出来るまでやって、それを見てもらって、また直して…の繰り返し。 納期のことも考えないといけないし、その終了状況が見えないのも辛いところ。 まさに、これが…

トラックバックにご協力いただいた皆様、多謝! 疲れているので今日はここまでにしとうございます。

トラックバック

とりあえず野良犬(id:you_thana)に手を噛まれましたので、頑張ってみようと思います。 当方、トラックバックなるものは初めての経験でして緊張しております。 さてさて。 1:コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 6.8G まぁこんなもんかぁ。 ちな…

就職雑記

今日は外に出ずに、ずっとデスクワークでした。 愚痴も見つからないし、そろそろ転機の時のみに就職雑記を書こうと思いました。

仕事

この間、正式に働きたいと申し出ました。 ここで頑張ってみようと思ってます。 来週には名刺も作ってくれるそうな。 土曜日にも色々と付いて勉強させてもらって、要領が悪いものの少しずつ分かってきてます。 ここで頑張っておいて、同期に差をつけるの、、…

ナムコクロスカプコン

ざっとキャラ紹介。 名無しの超戦士1P&2P やたらとシブカッチョイイ割に名前無しの粋な2人。 当てやすいし射程長いし割と強い人たちです。 BGMがカッコいいと思った。 シルフィー 多分まだ本格参戦じゃなさそうです。ユニット一覧に登録されてないし。 そし…

報告

スンマセン。土曜出勤ですでにグダグダなので、今日の日記はお休みします。 陳謝でございまーす。(倒)

ふたつのスピカ

うーん、無難にまとめたといえばそうだがスッキリしないなぁ。(衛星では打ち切られたパターンかなこれ) 何ていうか、色々な意味で長いスパンでやってほしい物語だと思いました。 だって結局最初と変わったのは「マリカと打ち解けた」くらいじゃないだろう…

ヘキサゴン

クイズバトルにしたらつまんないです。

雑記

痛い痛い痛い痛い痛い歯が痛い。 どうやら先日から虫歯になってしまった模様です。 痛すぎて昨日は中々眠れず地獄の苦しみでした。 明日は出社前に歯医者です。 そして一昨日の日記にコメントをくれたリョウコさん、今野晋二郎さん、ラディさん、どうもあり…

離婚弁護士2

最近こういう類のキャッチはザラですから、タイムリーといえばタイムリーな案件かも…。 そういえば今回は紀三郎が「中々厄介な案件ですなぁ」って言わなかったのを俺は聞き逃さなかった。 貴子と案件と話が半々になっていましたが、結構面白かったです。 あ…

雑記?

ここは順を追って話しましょう。 昨日からひとまずお試しということで、調査員の企業先に行ったわけです。 初日なので慣れてないせいもあり、割とグダグダで昨日は終了。 疲れが身体を支配し、速攻眠りについたわけです。 で、次の日(今日)はパソコン入力…

就職活動?

何はともあれ、明日までにいいことが起こって少しは救われました。 未知の世界ですし多少(かなり?)不安はありますが、やるだけやってみようと思います。

ギタドラ

ついにSP1000達成しました。おめでとう俺。 決め手はHomesick Pt.2&3赤とDie Zauber Flote黄です。 友達に魔笛のチケットを使わせてもらって、何とか果たせました。 これでFairy Tales解禁ッ!!…解禁に関してはあまり嬉しくないけど。 後は次回作までま…

種D

デュランダルが動き出しましたか。ラスボスの名前も公開してるし。 まぁこの流れは必然ではありますが…やっぱり議長の手の内なのかな、これも。 ミーアがラクスのふりしてるのを見て、アスランとアークエンジェルサイドは複雑な面持ちの模様。 デュランダル…

就職活動の雑記

少し前の話ですが、面接を受けに行った企業があったのです。 業種は保険調査員。 ハローワークの人に電話をしてもらうと、すぐに面接したいので来てくれとのことでした。 おいおい俺今めちゃラフな服装ですよと言っても、それでも構わないので来てくれとのこ…

ふたつのスピカ

コンパスが何で無かったんだろうという疑問はともかくとして、無くしてしまうという危険性は孕んでいたわけですよね、発信機も含めて。 何かふっちーが「いいかげんこの学校のやり口にも慣れろって」と偉そうに言ってましたが、やり口は大いに問題な気が。 …

離婚弁護士2

絵里の親権、というか面会の有無でいざこざが勃発した案件。 ここで気づいたのは、瀬戸さんは凛とした喋りになると(仕事絵里モード)とたんに滑舌が微妙になるということ(笑)。 事務所のメンバーが揃ってガチャガチャやってるのは微笑ましかったなぁ。 後…

蒼炎の軌跡

暫く放置気味だったので、もう潔くやるか!ってことでクリアいたしました。 いや久々に強いラスボスでした。FEシリーズでは。 まともに太刀打ちできるのがアイクくらいだし(しかもほとんどスキル頼み)。 んでEDの方ですが 微妙、、、かな、、、、。(主に…

ナムコクロスカプコン

新たにごそっと新規参入。敵ではリリスが登場。 これは大きいお兄さんも大喜びですね。 ワルキューレ 言わずと知れた戦乙女。 何故かクリノより火力が無いですが、回復役(スキル)として割り切ればいいかもしれません。 HIT数は多くないが割と繋げやすい攻…

真月譚 月姫の疑問を投げかけたところ、早速何人か解答をいただきました。 どうもありがとうございました!何とか疑問は氷解いたしました。 そうなると気になるのは本編。機会があったらやりたいなぁ。 でもさすがにもう何処も置いてるわけないし…うーむ。

真月譚 月姫

昨日の日記にも書きましたが、ここ最近全巻OVAをレンタルするという暴挙に出たのです。 一週間レンタルだったので合間合間に少しずつ見て、今日ようやく最終回を観終わりました。 ちなみにあらかじめ言っておくと、俺は月姫本編を知りません。 メルティブラ…