相棒

一昨日放映の「相棒」感想箇条書き。

  • 流石の骨太な内容に満足
  • 陪審員制度に関しては、自分はどちらかというと三雲判事の考えに近い(素人を参加させるべきではない云々)
  • 小ネタが少ないのが多少残念
  • 堀部や宝生がサブキャラで終わる訳ないと思ってたので、犯人は予想通り。多少強引じゃないかな・・・と思ったけど、ちゃんと伏線は張ってたのでアリだと思う
  • てか、ショムニ以来久々に宝生舞見たけど・・・誰も突っ込まないけどヘタじゃね?カミカミなのは昔からだけど、正直演技力もどうかな・・・K2の堀部の方が遥かに上手いと感じるのはどうなんだ
  • 展開が二転三転するのは相棒のお家芸とはいえ、流石だった
  • 劇場版超楽しみ。
  • 第三の男出すならカッツミーを出せと言いたい


こんな感じですかねー。
水曜日の楽しみが一つ増えたので良かった良かった。