2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

自分の部屋にようやく文明の機器の最先端『エアコン』が付く事になりました。 一応断っておくけどエアーコンプレッサーの略じゃありませんよ。 故に、現在部屋の片付け中。 主に床に雑誌系が平積みになってるので、一斉処分しないと。 ファミ通とジャンプの…

mixi

最近思う事。

ペルソナ3

気がつけばずっとP3をやっている私が居る。 なんだろうね、これ。 要所要所でダルいけど妙な中毒性がある。 レビューを眺めていると、大体はメガテン3の次くらいに難しい〜との評価が多めみたいです。 弱点属性を突けばもう一回攻撃できるのはメガテン3と同…

P3

大作ゲーも、残るはこれを残すのみとなりました。 来週からはP3三昧です。

シルメリア

ようやくクリアしましたよ…。 うち10時間くらいがレベル上げだった気がします。 以降は完全なネタバレなので、クリアしてない人は見ないほうが身の為です。

雑記

ラジオドラマの「あ、安部礼司」でやってたんですが。 昔(バブル期)の女性の理想的な男性像で『3高』というものがあったのをご存知でしょうか? 解説すると、3つの高いもの「高学歴・高収入・高身長」の事なんですが、最近の理想的な男性像は『3低』らしい…

アルトネリコ

クリアしました。 総PLAY時間は23時間くらい。 ミュール戦の戦闘音楽はまさに神。

ペルソナ3

ついに影時間まで始まっちゃいました。

シルメリア

何とか頑張って、アリューゼとレオーネがLV40に到達しました。 ヴァルキリーフェイバー、裂刀ファーウェル、バハムートティアとドラゴンスレイヤー改をGET。 ファーウェルはいらん。 これを手に入れてから、アリーシャとディランの戦闘力が10倍くらいに跳…

あとがき

こんな感じで積みゲー三昧でした。 ずっとクーラーの無い部屋に居るので、身体が溶けそうです。 では、おやすみなさい。

シルメリア

ぬはー、ようやくチャプター3が終わろうとしている。 奉竜殿のドラゴンゾンビを倒したので、後はワープしてイベント起こすだけです。 今までのダンジョンの中で群を抜いて面倒だったよここ。 但し、この時点でアリューゼとレオーネのLVを40以上にしておくと…

アルトネリコ

こちらはPhase3に突入。 一応エンディングらしきテロップは流れましたが、これからが本番のようです。 シュレリア様も仲間に加入して、PTが大所帯になってきました。

DistorteD

十段本気で狙ってみようかと思って、色々練習しました。 まず、No.13穴がちっとも出来なくなってました(苦)。 元々大して出来てるわけじゃないんですが…。 10thで再練習あるのみだな。 ⇒は当然のように出来ません。 BP253とかアリエン。 どうも最近、譜面…

シルメリア

森林遺跡をクリアしました。 相変わらずなボスの強さに泣きながらも、生き残ったディランとアリーシャで何とか撃破。

DistorteD

この間コンボランキング狙って適当に繋いだら、IR250位になってました。 オリコでComboコース設定すれば、もう少し上がれそうな予感。 個人的には、 HORIZON⇒SPRING RAIN (LLUVIA DE PRIMAVERA)⇒ULTRA HIGH-HEELS⇒So Fabulous !! で組めば、結構いけそう。 …

シルメリア

当然、P3発売までのクリアは間に合わなかったわけですが。 というか詰まりました。 クローサス森林遺跡の敵が強いです。 後、進み方が解らなくなったので、とうとう攻略サイトに頼ってしまいました。 いいんです。 ヌルユーザーに厳しいこのゲームが悪いんで…

アルトネリコ

既出ですが、アルトネリコはれっきとしたファンタジーRPGです。 この辺りについては後記&省略。

三国志大戦2

今流行の、三国志大戦をやってみました。

思い出したようにシルメリア

しこしこLV上げしてます。 LV上げが楽しくて先に進めません。 つか軽戦士ばかり使ってたせいで、ディランの操作に手間取ってます。 そろそろパーティー固定した方がいいか…。

アルトネリコ

【これまでのあらすじ】 氷の瞳に突入し、ついにプラティナに向かった一行。 果たしてウィルスは倒せるのか!?シュレリアを救う事が出来るのか!?

DistorteD

嘆き灰ハード、高速階段を抜ける事が出来たのにその後の1小節階段で閉店。 悔しいッ…!ビクビクッ。 段位9段もやったけど、達成率前回より1%下がってた。 何で皆オーロラ穴であんなにゲージ残せるのが理解不能。

シルメリア

やってないわけじゃないんだよ?けどね…。

アルトネリコ

現在は、相転移サーキュラを作ったので、今から氷の瞳に行く所です。