シルメリア

森林遺跡をクリアしました。
相変わらずなボスの強さに泣きながらも、生き残ったディランとアリーシャで何とか撃破。
盲執の館もクリアして、封印石が2つ持てるようになりました。
経験値2倍の石も変換させたので、今後の経験値稼ぎが大分楽になりそうです。


それにしてもシルメリアは難しい。
同時進行でやっているアルトネリコがヌルめなだけに、余計にそう感じる。
全部の攻撃を当てるので精一杯で、部位破壊まで気にかける余裕がない。


後、盲執の館をやっていて気づいたんですが、ここに限らず強制でないダンジョンで挿入されるイベントムービーに出てくるメンツは、いつもアリーシャとルーファスの2人なんですよね。
進行的に、レオーネやレザード、ディラン達が出てきてもいいはずだと思うんですが。

…これはもしや、

『ルーファス以外の面々は、一度仲間から外れる時期がある』

って事なんでしょうか?
あるいは、永遠に外れるやつもいる?
うーん、分からん。

いずれにしても、このままレギュラーを鍛え続けるのが少し怖くなってきた。
そんなわけで、エインフェリアを何人か選定して鍛え始めてます。
情報によると、仲間になるエインフェリアは(職業以外)ランダムらしいですね。


現在は、

  • アリーシャ
  • ディラン
  • ルーファス
  • (エインフェリア魔術師)

となっております。
重剣士も一応鍛えておこうかな