2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私事

携帯換えました。 パケホーダイを使いたかったのと、カメラの画質を上げたかったのでP901iで。 小さいって持ちやすくていいなぁ。

ミンストレルソング

シェラハイベント消滅 orz 2週目も結構適当にやってたのでそれが仇となり、3週目から気を遣ってパブに通い詰めでしたが間に合いませんでした。 そして何故か途中で入れたクローディアのHPの上がりが悪すぎる…(一回で3上昇とか何よ)。

ナムコクロスカプコン

新キャラ参戦。 トロンにコブンとトビ・マスヨ&天現寺ひろみ、平影清&たろすけです。 トロコブとマスヨ達は遠距離専門、近距離が出来ないので微妙な感じ。 クロノアは遠近両対応なのになぁ。わふー。 影清&たろすけは普通に攻撃力が高くて使えます。でも…

就職活動

また面接落ち。 といっても10分くらいだったしなぁ。 3人受けたとか言ってたし、多分資格の有無が判断基準だったと予想。 やっぱり資格かなぁ…推測の域を出ないけど。 職業訓練校というものに多少興味がありますが、入るのには入試を受ける必要があるとか…

就職活動

明日は再び求人を探しに行きます。 そういえば土曜日に面接を受けに行ったのですが、ものの10分くらいで終了しました。 インターネットをやることを言うと、「じゃあ2ちゃんねるとか見てるの?」と回答に困ることを取締役の人がぶつけてきました。 とりあ…

ナムコクロスカプコン

段々スパロボよろしく大所帯になっていくナムカプメンバー(仮称)。 シオン&モモが弱すぎ、そしてKOS-MOSがありえないくらい強いんです。 俺の中での3強は、KOS-MOS・ベラボーマン&ワンダーモモ・風間仁になりました。 単機キャラの方が攻撃力が高いって…

ギタドラ

わすれものを更新して2アップ。ようやく上がった…。

ナムコクロスカプコン

段々面白くなってきました。 確実に戦闘はだるくなってますけどね。 キャラが勢ぞろいし始めてるので、割と懐かしい気分です。 響子先生を見てジャス学やりたくなってきた。あきら派ですけども。

就職活動

明日は面接。やるしかないですなぁ。 履歴書書いてきます…。

ナムコクロスカプコン

プロローグMAPが終わって2話くらいまで行きました。 モリガンとフェリシアの必要以上の露出っぷりに嗚呼これは確かに12歳以上(対象年齢)だなと一人で納得しました。 話としてはますます複雑化の一途を辿ります。三島平八は当然ながら悪役のような登場でし…

蒼炎の軌跡

ようやく終章突入です。 よーしパパこの勢いでクリアしちゃうぞーと意気込んだのは良いですが、 ラスボスに2人殺されました。 orz 今回FEの中ではかなり強い部類に入ると思います。てかラスボスKATEEEEEEE! というより強い武器が少ないせいか、今回。 つー…

ふたつのスピカ

唐突にサバイバル訓練、開始。 何かマリカの過去話がメイン軸になってきて、ますます過去話の回に見逃したのが悔やまれる…。 結局ライオンの知ってるまりかと今のマリカは別人なんでしょうか。 てかマリカはいいからケイの話も出しなさいよと。 何か最近、ケ…

ナムコクロスカプコン

誰も待ってませんが、お待たせしました。 穴場ソフト(と俺が思っている)をいち早くレビューしようのコーナーがやってまいりました。 今回のお題は『ナムコクロスカプコン』。 要するにナムコとカプコンキャラのスパロボだろ、という雰囲気ですが。 どれど…

離婚弁護士2

今回も中々厄介な案件ですなぁ。(By希三郎) 絵里と貴子の意見がいつものように対立してますが、貴子は最近「見守ってる」という感じで、ライバルという関係じゃなくなってきてますね。 まぁ当の本人は三神にお熱あるいはホの字(死語)ですから、それどこ…

就職活動

の雑記。 ここ最近は専門職と呼ばれるものを受けていた。 しかしことごとく落ちたり渋い顔をされたりしていた。 やはり資格が無いのが効いているらしい。 ハローワークの人に相談する。 「ちょっと手詰まりな感があるよね・・・。」 と言われた。 やはり営業…

あるあるⅡ

何となく見てみたんですが、うさんくさい。 ちなみに俺は隠れマザコン、カカア天下カップルタイプなんだそうですよ。 後者は何となく分かるがっていうか女性に弱いってことか?

蒼炎の軌跡

今日はやってませんというか投石機にタニス姉さんがやられてしまいました。 支援を見るために飛行系を多く出撃させたのが仇に。 ジルが足を引っ張るのでうかつに前線に出せないしなぁ。 次で仲間になるであろうエリンシアに備えてボーナスEXPは温存中。

種D

段々と妙な展開に。 今回の見所?うーん、タリア艦長のシャワーかな。(えっ) 今回のネオにステラを返すシーンと前作のラクスをアスランに返すシーンが似てるなと思った。 まぁ結局ステラは戦場に出て、シンと戦う→ステラ死亡というZガンダムな展開だと予想…

FF X-2

まだやってたのかと突っ込まれそうですがまだやってました。 てか15時間くらいですもんやったの。 それ以前に買ったミンストレルソングは累積60時間はいってますもん。 何ていうか今回(つーても大分前だけど出たの)ミニゲーム多すぎて微妙な感じ。 でも続…

就職活動

今日、パソコンインストラクターのところから電話がありまして、選考会の案内の電話でした。 よし!書類選考通過! でも選考会ってことは筆記もあるんだろうなぁ、憂鬱。 ま、頑張りますか。

蒼炎の軌跡

24章まで終了。正直ちょっと面倒になってきました。 救済キャラの方がキャラ的に良いってのはどういうことだ!(ルキノさんとか) ネフェニーが良いんだけど支援キャラが微妙なのばかり…。 レテが段々使えなくなってきてるのでライと交代するかもしれません…

離婚弁護士2

先日、録画に失敗したことをお伝えしたと思いますが、その思いのたけをアンテナから行けるドラマ批評サイトにぶつけると、ナイター中継が10分延長とおっしゃいました。 ん?10分延長? ひょっとしてこれはギリギリ撮れてるんじゃないか? そして録画を見てみ…

就職試験

前に面接受けたところから電話があって、採用見送りとのことでした。 はぁ…やっぱり専門職は難しい。 そのことを改めて実感させられます。

新御神楽少女探偵団

は〜ようやく終わりました。 知人に「最初でアップアップしてるようじゃこの先持たないぞ」と脅されていたので、どうなることかと思いました。 で、終わってみると…。 うーん精神的に結構きついな「百舌」は…。 ただ3人娘と親しかっただけで殺されてしまう梓…

ギタドラ

公式にSayの曲紹介がUPされてた。 ああ何かツボに入りそうなメロ。やりたいなぁ。 変曲リレーも始まったようだし、今回は結構色々と楽しめる気がします。

新御神楽少女探偵団

呪香まで終了。 今回はグロ画像と呼べるものもなく一安心。 エロ画像は結構あったけど。 それにしても今回はいつにもまして推論ばっかりの推理だったなぁ。 隣に入院してた矢野が同一人物かどうかもわかんないし、それに殺された犯人と矢野がグルだったって…

蒼炎の軌跡

21章に突入したまでは良かったんですが、タウロニオの足止めに使っていたガトリー(速さ13)があっさり1ターンキルされてやり直し。 スレンドスピア×2ならまだガトリーは守備21だし耐えられると思ったんですけど、何かのスキルが発動したみたいで何も出来…

ふたつのスピカ

なんでアスミの過去話はいつも切ない話ばっかりなんでしょうかね。 アスミの恋は同級生に冷やかされるわ(といってもあの2人が過敏に反応しすぎただけなのかもしれない。照れながら軽く受け流せれば良かった?)、その人には死なれるわ、何気にハードな人生…

離婚弁護士2

見逃したー! orz というかビデオ撮ってたんですよ。 それいざ見てみると、映ったのはナイター…。 よく確認しろよ、俺。

ギタドラ

SPあがらーん! いやラブメリとEメールミーをフルコンしたんですが、ほとんど上がらない…。 現在のSPは979.90。いかん、そろそろ打ち止めだな。 もうちょっとなんだけどなぁ。ちなみに現在フルコン一歩手前なのは、ミドスペと明鏡止水(黄)。 どうにか今期…