ナムコクロスカプコン

誰も待ってませんが、お待たせしました。
穴場ソフト(と俺が思っている)をいち早くレビューしようのコーナーがやってまいりました。
今回のお題は『ナムコクロスカプコン』。
要するにナムコカプコンキャラのスパロボだろ、という雰囲気ですが。
どれどれ実際にやってみると?
その通りでした。
違うのは、タイミングに合わせてボタン入力式の戦闘なので、デモが飛ばせないということですね。
故に一話ごとに30分〜1時間くらいかかります。最初の段階で。
後になるともっとかかるんだろうなぁ…。
後、これは完全にナムコカプコンファン向けのゲームだってことですね。
ナム・カプ世界のバックボーンの解説は一切なされないので「あー懐かしい」とか「ニクイ演出だ」とかスパロボと同じですね、この辺も。
つまり旧ナム・カプ世代を知ってる人間向けってことです。わかってたけど。
まだプロローグMAPの途中ですが、フルボイスなのは個人的に良いです。たとえ時間がかかっても。
声優陣が豪華なので声優好きには安心な一本です。(どんな薦め方だ)
後、タイミング入力といっても適当に入力するだけで勝てるので、戦略性は希薄。
モーションはカッコいいですが、何度も見ると飽きるし…。

まぁ段々味が出てくるのかもしれないし、今回はここまで。
ナム・カプ好き(特に旧世代)にはニヤリとできる場面が多く、中々楽しめますよ。
ただあんまりテンポは良くないです、とだけ。
以上。
逆転裁判は何故出てきませんか。(無茶言うな)