2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒

サトエリ出てました。 演技はまぁ置いておくにしても、中々面白い役でしたねー。 金塊の事を話している酒井敏也さんの微妙なイントネーションが気になりました。 後、今回の結末は読めなかった! まさか暗号に意味が無かったとは…やってくれましたな。 結局…

ギタドラV2

さて、V2ですよV2。 これで大手を振って魔笛がPLAYできる! と言いたい所ですが、あまり技巧派ではないので、微妙にクラッシャーになってしまうんですよね…イントロと鬼バスの部分が特に。 白い目で見られるのが怖いので、あまり人の居ない時に魔笛を練習…

雑記

ギタドラV2というかドラマニV2やってきました。 とりあえず勢いに任せて810まで到達。 後はマッタリと1000目指しますかなぁ…。 感想は後日。

雑記

ソウルキャリバー3購入を見送ってからというもの、やっぱりやるゲームといえばレジェンディア。 ようやくジェイのキャラクエが終盤に差し掛かったところ。 そろそろ60時間突入するんですが、いつまでやれば良いんでしょうか。 正直ダレましたが、尻切れト…

雑記

ちょっとここの所、精神的に余裕が無くて更新遅れ気味です。 本当はギタドラVやりに行きたいんですが、給料日前なのでさもしい生活ですし…。 明日が待ち遠しくて仕方ないわけです、ハイ。 最近、人の身の上話や人生話をする事が多くなってきましたねー。 不…

DPS

11月11日発売のはずのDPSが近場で見つからなくてしょぼくれる今日この頃。 マンガ冊子楽しみだったのになぁ〜。

雑記

ここの所鼻と唇が異様に乾燥します。 おかげで鼻がとてもムズムズして、しょっちゅう鼻いじってるような感じ。 後、下唇の皮がパックリ割れているので、かなり痛いっす。 嗚呼、辛いなぁ。 近々忘年会だというのに。って早すぎね?

雑記

今日は静岡の友達が一時的に帰郷してたので、一緒に遊びに行きました。 話も弾んで、とても楽しい時間を過ごせましたよ。 明日出勤だろうが関係ないっ! ちょっと語らせてもらうと、友達って、一緒に居て楽しい友達と、一緒に居て落ち着く友達といると思うん…

スクランのキーワードで7件ほどうちのブログに来てる模様。 恐るべしスクランパワー…。

スクラン

ということで、ちょっと感想でも書いてみます。 初期設定のようなものはDPSの紹介を見て少し知っていたのですが、面白いですねー。 俺が目を惹いたのは小泉塚本八雲ですな。 やはり良い娘さんというのは、見てて幸せになりますなぁ。 何か爺臭い事言ってるが…

雑記

今日、知り合いが増えた。 その人は典型的なオタクだった。 前々からやりたかったパソゲー等を借りたりした。 おまけにスクールランブル全巻も貸してもらった。 ありがとう。 こうして広がるオタのネットワーク。 orz

売却情報(何)

ナムカプ、イリス2、売りました。 某オンライン友達に「ヘタに手元にあるよりは売っちゃえー」と言われててごねていたのですが、今日すっぱりとお別れです。 それでなくても積みゲー溜まってるしね。

beatmania 10th style

フライングゲット! 馴染みの店は、入荷後に直ぐ品出しを行うので、早速買いに行きました。 さて、判定はというと・・・。 良判定です。 今までのシリーズで一番光ります。というより甘すぎです。 9th(CS)の判定を調整してハピスカに近くした感じといいますか…

ハピスカ

こちらといえば、目立った戦果は 白壁H ノーマルゲージクリア 蠍火H ノーマルゲージクリア くらいですかねー。 それでも自分にとっては大きな前進ですが。

テイルズオブレジェンディア

まだやってましたTOL。 スペルを入れ替えるとOTL 。 てかキャラクエ結構長いんですよ。 やっぱり本編エンディングは、後半への折り返し地点と解釈した方が良さそうです。 そろそろ50時間になるし…。

雑記

ここの所、仕事でミスが多いです。 体調が悪いとモチベーションが下がるのでしょうか…。 気を引き締めていかないと。 というか、ちょっと仮眠を取ろうと思って帰宅して直ぐ横になったら、0時過ぎだったって事がザラなんですが。 あまり感じないけど、疲れて…

Mステ

Busy出てましたねー。 何か今週は無闇に出演アーティストが豪華で、Busyやや浮き気味でしたね。 それでも結構フレッシュな印象で、パシオンも聞けたし良かったのですが。 仕方ないけど、トーク無し・出番短いなのは寂しいですね。

雑記

風邪気味です。 喉はまだそれ程でも無いですが、鼻が痛くてガビガビ状態です…。

相棒

前編に引き続き、もう一人の快楽殺人者が明らかになる展開。 視聴者に、女医さんが怪しいと思わせておいて、実は助手の方だったと。 今回の右京は、結構厳しい事言ってるシーンが多かったですね。 「君には聞こえませんか?被害者の悲痛な叫びが。聞こえない…

音楽

祝・Busy、Mステ出演決定! どうも。興奮気味のHighBridgeです。 ふたつのスピカで流れてた「Venus say...」を聞いて以来、「水色の星」、「一人一途」などすっかりBusyファンになってしまった俺ですが、ついに彼女たちもMステ進出であります。 おまけに新曲…

ハピスカ

DP2段到達完了。 別に神懸かったというわけではなく、一部押せてなくグダグダになりつつの2段です。 恐らく腕前と段位が合ってないです。(9段含む) もっと頑張りますぅ。

相棒

遅いですが、相棒の感想を。 最初にスタッフロールが流れた事である程度予想はつきましたが、次回へ続く模様。 ちょっと今回は、最初から展開が急だったように感じます。 手口が同じだからといって、いきなり連続快楽殺人に結びつくのはちょっと飛躍しすぎで…

FF7 AC

というわけでやってまいりました、ACでございます。 FF7を2週した人間ですが、未だにストーリー背景が完全に理解出来てない男です。 そもそもFF7って結構解りにくいんですよ、ジェノバがリユニオンするて。なんだそれ。 かろうじて解るのは「クラウドはセフ…

プカプカ、ドンドン。(?) さー、良い子のみんなー。FF7 ACの感想の時間だよー。 当方、いい加減な性分だから話半分に聞いておくといいよー。

FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN

買っちゃいました☆ミ そんなわけで、後日感想でもあげたいと思います。 では、今日はこれにてー。

テイルズオブレジェンディア

本編をクリアして、ようやくキャラクエに突入。 しかし、セーブデータにクリア回数はついてません。 つまりキャラクエクリアが本当のクリアというわけですか…。 何かDPS見てる限りでは、8万〜10万の敵が2体出てくるとか普通になっているようで、軽くタルかっ…

雑記

ここ最近、睡眠時間が多くなってきました。 いつも以上の時間を身体が要求するのです。 そして起きると身体がダルいのです。 うーん、マズい傾向だ。

BLOOD +

一応、毎週見ておりますが。 何ていうかまだ始まりの辺りだから仕方ないのかもしれないけど、解らん単語がすでに結構出てます。 これは、やっぱりOVAとゲームを踏まえて観た方がしっくり来るんでしょうか? 実はゲームのBLOODは途中で投げてしまい、よく解ら…

ハピスカ

LV11の曲も粗方潰したので、今更ですが2DX-IDを晒してみたり。 8243-7511 SP九段 DP一級 登録してやっても良いよ、という方はお願いします〜。 多分、この中の一つでも該当する方が登録すると、お互いのためになるかもしれません。 難しい曲を攻略するのに情…

雑記

いやー凄いなこれは。 何が凄いのかというと、11月1日の日記のアクセス数。 やはりネットでは結構話題になってるのか、水樹奈々さんの記録は。 まぁそんなわけで、俺もご多分にもれずAmazonに注文したわけですが、届くのは12日以降だそうです。ぎゃっふん。