2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラV

何かぼろぼろとバグ情報が出ているようです。 ギターが強く弾くと反応しないらしいです。いいかげんにしなさいと。 後ドラムも一部のシーケンスが反応しない時があるようです。 それでも何とか頑張って、800まで到達。 やっぱり一度到達してると余裕ですな〜…

ごくせん

進路とか就職の話。 めだかの時には小山田の話を微妙な気分で見ていたものですが、決まった今となっては若干の余裕を持って見ることができます。 前に書いたような気がしますが、結局人は失敗でしか学ぶことができないと思うんですよ。 この間、友達が「まず…

SRC

就職活動終わるまでSRCは作らないと決めていましたが、内定が決まったので速攻でUP。 これからまた更新が再開されると思います。 久々にバグテストやったけど、中々良いバランスに仕上がってるんじゃないですかね。自画自賛で申し訳ないですが。 俺は主にSRC…

外は雪で外出もできずに暇だったので、SFCを引っ張り出してFF4をやり始めました。 いや相変わらず面白いなぁFFは。 どのシリーズをやっても変わらないクオリティの高さは流石です。(X-2は除く) FFもDQも「昔の方が良かった」やら「グラフィックばっかり綺…

コイバナ

実はこちらも決着つきました。 昨日の面接の帰りに偶然娘と鉢合わせて(ゲーセン行ってたから)、仕事も決まったしこの際悪縁にもきちんとケリをつけようと思ったわけです。 そして、もう個人的に会うのは止める事を告げました。 すると、向こうも意外にあっ…

富豪刑事

昨日の富豪刑事の感想。 何よりビックリしたのが、出てきた犯人役。 「つっぱることがおとこのぉ〜 たったひとつのくんしょぉ〜」 シャラララララン、シャラララララン、行ってみたいと思いませんかフフッフー って何で嶋大輔氏が!? 前のガッツ氏といい、…

さて昨日は最大限喜んだわけですが、今日はこれからのことに不安を抱きながら一日を過ごしました。 もはや、1人暮らしのこととか通うこととか皮算用じゃなくなったわけですからね。 で、今日に限って何もやることが無いので、ますます悶々と。 昼頃に注文し…

相棒

ピアノの調律師が犯人の話。いわゆる倒序モノ。 右京はピアノ弾けたのね、違和感無いけど(笑)。 話としては、うーん、ちょっと微妙だったかな…あっというような展開が無かったし。 んじゃ、今日はこの辺で。

ふたつのスピカ

ここからドラマ・アニメの話。 何かアスミのトラウマが思い起こされてしまったようです。 それはともかく、アスミサイドにも男サイド(未だに名前覚えてない)は1人ずつムカつくキャラがいるわけですが、アスミとメガネくんを除いて彼らはどう見ても日本人…

ギタドラV

次はギタドラの話。 新作が23日に稼動したので、先輩と一緒にPLAYしに行きました。 さすがに人が多かったですけど、まぁ2人くらい待てば自分の番が来るのでまだ少ない方と言えるかもしれません。 何度かやって思ったのですが、今回糞譜面多すぎ。 その筆…

就職活動

色々書き溜めていたことがあります。 しかし、何より一番最初に言いたいことがあるのです。 言わせてください。 内定GET!! はーはーはー。 やった。俺はやったんだ。 ヒャーッホウッ!! と、電話を貰った直後に大喜びしました。 それくらい嬉しかった…

面接の如何ですが、とりあえず今日は余裕が無いので明日まとめ書きします。 ドラマの感想もまとめて明日に。 手短で申し訳ないですが、これにて。

仮面ライダー響鬼

最近、俺の心を掴んで離さない特撮。 今までのライダーは、何ていうかイケメン同士が殴り合っているのがメインで、俗に言うラーダー独特の熱さが希薄なように感じられました。 555にしろブレイドにしろ、仮面ライダー同士が殴りあってるのなんてザラでしたし…

いたストSpecial

つ・い・に、クリアしました! これで闇のクリスタルコースもコンプリート。 キャラが全部出現し、スフィアバトルで全員職業を自由選択できるようになりました。 ここまでかなり長かったので、凄く達成感があります。 クリアするのに選択した職業が勇者だっ…

就職活動

今日ハローワークに行ったら、俺が前に受けた業種に関わる営業を紹介してくれました。 直接業務に携わるわけではないけど、頑張れば任せてくれるかもしれないという可能性があるそうです。 そして電話をすると、明日の9時から来てくれとのこと。 急な話にな…

いたストSpecial

大盗賊カンダタコースクリア!(先輩がやってくれたんだけど) 残るは闇のクリスタルコースの2MAPだけです。 世界樹コースが90ターンもかかってしまいました。 ただでさえMAP変化で遠回りも多いのに、ヤンガスがバシルーラで掻き回しまくるので、中々…

明日はまず最初に大学に行って、求人情報を見ることから始まります。 そしてタウンワークに行って履歴書の出来を確認してもらい、書き直しなら書き直して、OKが出たらそのまま企業先に直行。 そのような予定になっております、はい。 結構忙しそうですが、…

J-POP

音楽の話。 最近3本くらいソフトピアでレンタルしたので、軽く紹介。 Life Goes On(有坂美香) はい、種Dの新エンディングテーマです。 何だかんだで種シリーズは毎回エンディングが良質だと思うのは俺だけでしょうか? 何か歌い方がSee-Sawの『Obsession…

ごくせん

今回は親からの自立の話。耳が痛い…。 最初10分くらい見逃してたので日向がバーで働いた経緯はよく知らないんですが、入った先が闇賭博バーだったと。 いやでもあの世代の子は親をうざったく思うものですよね。俺もそうでした。 本当親への感謝を忘れちゃ…

種D

シンがガキだということを散々言われた回。 いやでもあの中の登場人物ではシンが一番共感できると思うんですけどね。 カガリは何か鼻につくし、アスランは考え方が老成しすぎで。 ミーアがやりたい放題やってるのが、キラとラクスはお気に召さない模様。 や…

特命係長・只野仁

今回はおっぱい担当の女優さんがサブキャストでしたね。 やけに演技が堂に入ってたので調べてみたら、昔AV女優の女王と呼ばれてた人だそうです。(へぇ〜) 何でこんなことばかり気にするか、俺。エロくてすまん。 新水は回を追うごとに妙な貫禄が出てきたの…

OG2

クリア完了。 き、きつかった…。 最後の敵なんてHP55万て。いじめかと。 途中で直撃アーマーブレイカー戦法に気づかなかったら、多分3体くらいはやられてましたよ。 合体攻撃万歳!って感じですかね。 んでもって2週目は暫く放置かな。 ネタバレになるので…

就職活動

結局、パソコンのインストラクターはダメでした。 やはり経験者でないと採用は難しいとのこと。(未経験者指導とは、インストラクター経験のことでした) で、今残っている採用といえば、やはり営業…。 明日久々に大学の就職課に行って、求人を探してきます…

富豪刑事

篠井英介さんがこれまたいい味出してますなー。 鎌倉警部が自信満々に推理してたので、まず外れるだろうと踏んでいたらやっぱり。 で、結局あの絵は本物だったということ? 今回は久々に喜久右衛門がキレた所が見れて良かった(笑)。 冒頭で天使とか言って…

ふたつのスピカ

眉無し、元気娘、ツンツン娘、そして本格的にストーカーメガネ男が登場。 2次試験はドミノ並べか。…ってなんで? どっちのチームもあまりチームワーク良いと言えないし、一波乱ありそうですね。 今回はまぁ試験序盤部分なので、特に見所も無かったですねぇ。

OG2

多分最終話に突入しました。 その前のレジセイアやらペルゼイン(アルフィミィ)やらアシュセイバー(レモン)やらツヴァイザーゲイン(ヴィンデル)やらがキツイのなんのって…HP高すぎ。 熟練度条件はグレイターキンの時と比べると簡単だったので(一撃必殺…

相棒

今回はエレガントな雰囲気で進行してましたね〜。 まるでマリみt(ぐしゃ)ごめんなさい読んだこと無いです。 覚せい剤絡みの伏線は今思えば要所に仕込んでありましたけど、いきなり覚せい剤リストと演劇部ノートが繋がったのはちょっと強引だったかも? 右…

OG2

メキボスのグレイターキン撃破に苦戦しましたが、アーマーブレイカー使って一撃必殺砲のクロスマッシャー援護で何とか切り抜けられました。ふー危ない危ない。 大体30000以下になると撤退してしまうようなので、メキボス。しかも地形効果もあるし。 おかげさ…

いたストSpecial

そういえばもうちょっとでスフィアトーナメントも全解禁できます。 先輩の助けを借りつつ、カンダタコースがあと少しで制覇可能。 その最中に、軽く驚愕したキャラの一言。 フローラ「わたくしが最下位?ぶっちゃけ、ありえな〜い、ですわ。」 プ、プリキュ…

ここのところ日記の更新速度が落ちてますね。 前に受けていた企業に落ちてから、まだ具体的に動いていません。 いや、何かやる気が出なくて…。 い、いかん。噂の鬱の気スパイラルにはまりかけている。 よし、こんな時は僕らのタウンワークだ! ふんふん、ど…