就職活動

色々書き溜めていたことがあります。
しかし、何より一番最初に言いたいことがあるのです。
言わせてください。


内定GET!!


はーはーはー。
やった。俺はやったんだ。
ヒャーッホウッ!!
と、電話を貰った直後に大喜びしました。
それくらい嬉しかったのです。
今も気を抜くと顔がニタニタとし始めます。
内定先は、とある印刷業有限会社の営業です。
最初は雑用中心になるでしょうか、業務内容が頁物の製作なので、大きく外れてはいません。
頑張れば頁物の製作にも関わることができるでしょうし。
自分のやりたいことに近い業界に就ける、これほど嬉しいことはありません。奇跡?


んでもって、内定の電話をいただいたのが今日の朝だったので、今日行く予定の面接を断るわけにもいかず、通常通り行きました。
そこは販売員なのですが、終始落ち着いて喋ることができました。
余裕があると無いではこんなにも違うのかと驚きつつも。
問題は、ここにも受かっていた時。(ちょっと自信過剰気味ですが)
どうやって断るか、ハローワークに相談しに行こうと思います。
幸い、そこの内定が出るには少し時間がかかるようですし。