2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラ

ドラムはSP950で停滞。ギターは570周辺でまだ伸びる余地がありそうです。 段々金が厳しくなってきてますが。 ギターは元々ダウンピッカーだったのですが、最近オルタに転向し始めました。 それにしても、知り合いにドラムのトップランカーがいるんですが、彼…

ミンストレルソング

2週目はクローディアで行ってます。 ディアナを仲間にしたかったんですが、アロン島に居ないので。 今回は、1回目に取れなかったアクアマリン他、ディスティニーストーンをコンプする予定です。 それにしてもシェリルの出現条件が未だに分からん…。

ミンストレルソング

昨日の続き。 何ていうか、ラスボス倒しました。 今回はサガにしては珍しく、EDが長かったです。 やはりフルボイスというのが効いてるのかしら? っていうか普通に良かったですよED。 多分イベントを完結させたくだりのみ、エピローグとして随所に挿入される…

とりあえず時間が無いので報告だけ。 ・ミンストレルソング、クリア。 ・離婚弁護士2を見逃す ・ふたつのスピカを見逃す 以上です。 orz

ミンストレルソング

最終試練の手前まで来ました。 すでに20時間突破してますが、実際はこの半分でクリアできるそうで…。 デスティニーストーン全部集めてから、最終決戦に望みたいところ。 さて、明日はハローワークに行ってきます。

ミンストレルソング

更新速度が落ちてるのはミンストのせいです(笑)。 偽テオドール(イフリート)を倒してルビーを貰い、騎士団領のイベントもこれにて完結です。 イフリートが強すぎる。攻撃跳ね返すシールド(毎ターン1回)持ってる上、火の鳥を使ってくるので手がつけられ…

就職活動

ハローワークに行って、次に受けるところがとりあえず固まりました。 塾のパソコンインストラクターです。 広告業界の営業は中々募集が少なくて、良いものが見つかりません。 「業種広げた方がいいかも」と言われたので、次回は少し広げてみようと思います。

ミンストレルソング

うーん、気がつけばほぼ一日中やってたような。 久々の良ゲーです、時間を忘れてしまいますね。 ただし、今回もイベント重複すると消滅する仕様が健在です。 1でも『皇帝の病気』っていうイベントがあったと思いますが、ムーンストーンを手に入れていざ帰っ…

ミンストレルソング

ずっとこればっかりやってました。 今回、良くも悪くも普通のRPGって感じです。 デフォルメされたキャラクター達に多少の違和感を覚えますけど。ということで、軽くレビューしてみたいと思います。 ・グラフィック(★★★☆☆) 人によって好みが分かれると思い…

離婚弁護士2

前作を見ていたので、今作も見たわけですが。 話は結構面白かったんですが、キャスティングがちょっと…。 受付がミムラちゃんじゃなくなってるし(SPの時点ですでに変わってたけど)、ライバルの瀬戸朝香さん、正直こういう役合ってないような…。 てか結構…

久々に悪友と遊びました。 最近疎遠気味でしたが、実際に会うとやっぱりいつもの調子で、ほっと一安心です。 俺はKOFを割とやる方なのですが、最近少しマンネリ気味です。 持っている格ゲーはKOFとGGXXなのですが、ザ・ランブル・フィッシュに手を…

就職活動

今日はハローワークに行ってきました。 相談ということで、待ち時間の間に漠然と色々な求人を探しました。 それを職員の人に見せると、 「イメージがしづらい仕事を漠然と選ぶよりは、まずは自分がやりたいことに近い求人を探して、そこから軌道修正していっ…

FF X-2

スフィアレベルLV2になりました。 確か最初にやった時は、キーリカがエピコンできなくて投げたんです。 今度は初回PLAYの倍くらいのLVで挑みましたから、楽勝にもほどがあります。 (というか、他の地方回ってたら勝手に上がったんだけど) うーん、最初から…

アンリミテッド・サガ

ローラ編クリア。 ルビィ編のラストよりマシというか、結構来るエンディングでした。 ちなみにかかった時間はルビィ編の半分で、17時間くらいです。 苦戦する覚悟をしてましたが、運が良かったのもあるのかそうでもなかったです。

ギタドラ

とうとう打ち止めです。 とりあえずSPは954。 ここからが大変です、目標を1000とするとまだまだ先は長いですから。 割と詰められるものは詰めたので、やはり苦手譜面も触っていかなければいけないか…。

種D

何か話の流れがZガンダムっぽくなってきました。 つまるところ強化人間の基礎となった出来事? それなら何故1年戦争時代に強化人間がいなかったんだろう。 まぁタイムパラドックスは突っ込み始めたらキリがありませんけどね、種に関しては。 ガンダムに共通…

ドラえもん

声優が変わったので、話の種に見てみることに。 意外に違和感無かったです。 特にのび太。似てる人を選んだんでしょうが、一番違和感無いです。 後、個人的にのび太のママが三石琴乃氏だったのがグッジョブ。ナイスキャスト。 ドラえもんは大分変わりました…

アンリミテッド・サガ

2週目にローラでPLAYしてますが、短いせいか終りが見えてきました。 育成のコツが分かってきたので、割と余裕も出てきました。 今回はLPが高くない仲間が多いので、ルビィ編よりややキツめに感じます。 でもこれで「高くない」なんて言ってたら、マイス編は…

ここのところ「ふたつのスピカ」を見逃すことが多くなってきました。 プラネテスほど見応えが無いのが原因なんでしょうかね。 いやこれはこれで、見応えはあるのかもしれませんけどね。 一回総集編やってくれないかなぁ。

1ヵ月休むとか言ってた気がしますが、今日ハローワークに向かいました。 前に担当してくれた人に一通り事情を話しました。 ありのままに、起こったことをそのままに。 すると、このような答えが返ってきました。 「それはやっぱり、合う上司合わない上司がい…

FF 10-2

積みゲーだったもの・その2。 今回はレベルをしっかり上げて進行していて、前にPLAYした時みたくいきなりアクティブリンクに飛んでないので、ちゃんとクリアできそうです。 やっぱり10と比べると戦闘がタルくなってるのは否めませんけど。 ジョブ(というか…

アンリミテッド・サガ

仕事帰ってちょこちょことやっていたアンリミテッド・サガですが、時間があったのでクリアしちゃいました。 もっと苦戦するかと思っていたんですが、意外にあっさりラスボス倒せましたね。 ルビィ編でやっていたんですが、術がヘボいので技中心に攻めて勝っ…

もやもやしたものが晴れないまま、一日を過ごしてみました。 まぁ有り体に言えば寝て過ごしたということです(おい) 多分今までの早起きのツケが来たんでしょう、寝ても寝足りません。 うーん、やはり家にいるだけでは色々考えちゃっていけませんね。 ハロ…

感想

ここのところTVの溜め撮りが多かったんで、中々観られませんでしたが。 明日一気に見ようと思います。

明日は仕事…じゃないんですよね。 目が覚めると、現実を再認識するわけです。 これはトラウマとして残るだろうなぁ。 そんなわけで今日は羽を伸ばさせていただきました。 響鬼観たり、ドラムやりに行ったりと。 明日には、もう行くことは無いだろうと思って…

まず、一つ確認しておきます。 今から書くことはネタでも何でも無いです。 実際にあったことでございます。 結論から言いましょう。 会社から解雇通告をされました。 しかも試用期間途中に。(1ヵ月と9日) 前々から悪い予感がしていて、それを綴っていたわ…

久々に上司の説教(というか、遠まわしの嫌味?)を貰いました。 何でも「君には超自我が欠落している」そうです。 色々言われたのをかいつまむと、「相手の意を汲み取ることができない、あるいは意が分かっててもスルーする」ということだそうです。多分。 …

何ていうか、ようやく仕事を与えてくれるようになりました。 と同時に、向こうが遠慮が無くなりました(笑)。 まぁ僕はモヤシっ子なので非力、かつ要領が悪いので仕事が遅い。 故に何かとバカにされ始めたというわけです。 いや、俺の上司みたく嫌味分がほ…

今日は午後から研修セミナーに行きました。 社団法人が開催しているセミナーで、グループに分かれてロールプレイを中心に実践的な演習が多くて、とても楽しかったです。 3時間があっという間に過ぎていった気がします。 ここはこうするべき、というビジネス…

仕事

最近はデスクワークではなく、軽作業が多くなりました。 でも例によって要領が良いやり方が分からずに四苦八苦です。 いや、やることがわかってるうちは良いんですけど、それが終わった後どうすればいいのか。 途方に暮れていると、現場の一番年上の人が「突…