ミンストレルソング

うーん、気がつけばほぼ一日中やってたような。
久々の良ゲーです、時間を忘れてしまいますね。
ただし、今回もイベント重複すると消滅する仕様が健在です。
1でも『皇帝の病気』っていうイベントがあったと思いますが、ムーンストーンを手に入れていざ帰ってみると、メルビルがブッチャーに襲撃されました。
皇帝を守ると、皇帝からお礼の言葉と金とジュエルが手に入ります。
…って皇帝元気じゃん。病かかってないじゃん。
確か1では、詰め所でムーンストーンを見せることでイベントが進行していったと思ったんですけどね。
襲撃の後、有耶無耶になってしまったようです。
イベントリストではまだ進行途中のマークなのに。
莫大な恩賞がぁ・・・・・・・(それが目当てだったのに)


んで、今のパーティーはアルベルト(主人公)・シフ・グレイ・ミリアム・クローディアです。
今回はスキルのおかげで、誰にどの武器を持たせても良いので(ある程度は考えなくてはいけないけど)迷いながらスキルをつけるのが楽しいですね。
てか今回、回復魔法必須です。敵が強すぎて。
ザコですら普通に全滅する危険性を孕んでます。
そのおかげで何度クイックロードしたことやら…。
ロマサガでの「いつでもセーブできる」仕様が今回無くなってるので、結構きついです。
クイックセーブはあるんですけどね。(電源切っても継続してデータが残る)
後、今作かなり閃きやすい気がします。
一度やると、まず1,2回は閃いてる気がしますし。
まぁ耐久力節約しなきゃいけないので、おめおめと技も乱発できませんが…。