2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、いよいよ明日は決戦です。 ここですべての決着がつくと良いのですが…。 詳細は明日書き記そうと思います。 故に、今日はこの辺で。どうやって振ろうかな…。

今日は昨日の反動で遊びに出かけてました。 実は前日に、ブラックメールの娘に「土曜日は、君がはっきりしないのでもう予定入れちゃったよ」と言っておいたのです。 その予定が今日のゲーセン行きだったわけですが…。 何と途中でその娘が乱入! 偶然なのか、…

富豪刑事

段々、面白くなってきた。(ほう) 何ていうか、やはり雰囲気がドラマの『トリック』に似てますなー。 卓越した(?)推理で犯人のトリックを言い当てたりするんですが、それを皆が煙たがってる辺りとか(笑)。 個人的には、金を使い切りたいのにどんどん増…

愛のエプロン

杉田かおるさん、勝ち組進出。 親を養っている杉田さん、是非とも幸せになってほしいですね。 とりあえず磯野貴理子さんは、毎日料理してる割に微妙な料理しか作れてないような? 鈴木紗理奈さんの腕が上達しないのは仕様としても。

相棒

またしょうもない犯人でした。 警察に対して相当恨みがあったのかと思いましたが、実情は細かいことに対する逆恨みで人を殺したと。 でも、こういう動機の事件が増え続けているのは確かですし、そんな泥臭いところに突っ込む相棒がまた良い感じです。 「俺の…

プラネテス

んでここからはTVの感想。 最終回は、もうハッピーエンド一直線といった感じでしたね。 ようやく元のハチに戻ったというか、デブリ課含め(クレアとハキム以外)全体的に元の鞘に収まったようです。 リュシーもしっかり玉の輿(もやは死語なのか)に乗ってま…

コイバナ

どうやら例の娘が裏CORE(PANDORA)コースやったみたいです。 あー学生は暇でいいやねー。ぷん。(俺もだが) 今日メールして、どうやら火曜日に折り合いがつきそうな予感がするので、そこでもういい加減別れ話を切り出そうかと思ってます。(そもそも、付き…

就職試験

の前に、まずはハローワークにて面接対策。所謂予行演習です。 ここで面接の際に大切なこと、入退室の細かいポイントを書き出してみましょう。 ノックは3回(2回だとトイレのノックらしい)、かつゆっくりと ドアを半分開けて「失礼します」 ドアノブを両手…

さて、書きたいことが山ほどありますので、箇条書きにしていきましょう。

問い合わせてみたところ、明日の選考会は筆記(SPI)、面接共に一度に行うことがわかりました。 って、マジっすか。きっつー。 故に、予定を若干変更。 今日の夜:筆記の最低限の対策…ネックは数学。とりあえず基本だけは押さえておかないと。 朝:面接対策…

書類選考通りました! 今日、企業訪問をして直に履歴書(及び自己PR書、企画書)を提出したわけです。 そうして帰宅してみると、 母「○○(企業名)から電話が来てたよ」 もうかよ。早いな。 母「27日の説明会に是非いらしてください、だってさ」 っし!! こ…

えーと、明日いよいよ企業訪問することになりました。 久々にスーツに袖を通すことになります。 27日に説明会のようなので、そろそろ書類を出さないと間に合わないのです。 その前に、ハローワークにて資料の確認をしてもらいます。 これでOKが出れば、明日…

卒論発表会

昨日行われた卒論発表会ですが、微妙な研究から練りこまれた研究まで色々なものがありました。 中には「十二国記が現代に呼びかけていること」とか「アメリカがかっこいいと思う日本の文化〜オタクということ」とか微妙なものもありました。 特に前者は、2/3…

今日は先輩の道案内として車に同乗することになりました。 俺はもう何度も市街をうろちょろしてるので、それなりに地理は頭に入ってます。 加えて先輩が極度の方向音痴なので、ナビゲートする役に回ったというわけです。 というのも、先輩の彼女を連れて帰る…

久々にビールを飲みました、はい。 合間にお冷を飲んだりしてたので、出る頃にはすっかり酔いは醒めてましたけどね。 (言うほど飲んでもいませんけども) んで、よりによって卒論発表会の真っ最中にもメール攻撃が。 さすがにムカつきましたが、どうにか自…

富豪刑事

先週見逃したのですが、興味があったので見てみました。 なんか雰囲気が「ケイゾク」に似ている気がします。 あすこまでサイコじゃないので、やや「トリック」寄りでもあるかも。 あまり期待してなかったのですが、意外に楽しめました。 トリック自体はちょ…

コイバナ

ところで、今日久々にブラックメール(仮)が届きました。 正直、色々と面倒な時期なので、面倒なメールは返したくないという結論に行き着き、無視作戦を敢行中。 これだけ書くと「なんて最低な男だお前は!」と思われる人がいるでしょうね。 違うんですよ。…

明日は大学4年学科全体での打ち上げがあります。 参加者は30人(教員含め)らしいですから、割と大規模です。 まぁ、その前に卒論の発表会があるんですが(こっちが主)。 ゼミ毎に、さぞや練りこんだ研究を出してくるに違いありません。 代表としてのプレッ…

プラネテス

ようやく血生臭い展開も終わって、今回は地球メインの話でした。 冒頭からハチが腑抜け状態になってましたが。 先週の予想をおさらいしてみると、 1、タナベは死んだのか テクノーラを辞めて丘(地球)に降りてました。あの遺言状は会社を辞めたときの残り…

相棒

亀らしいというか、彼の甘さが色々な引き金となった話でした。 正名僕蔵さんが出た時点で単なる目撃者では終わらないとは思ってましたが、案の定犯人でした。 相変わらず正名さん、キモい演技が光ってますね。(全力で褒め言葉です) 動機が複雑に絡み合った…

昨日は先輩が家に来ていて、夜中までメタルスラッグ4をするもんだから更新できませんでした。 というわけで、昨日のTVの感想をまとめて書きます。

2DX RED

段位認定9段挑んでみました。 落ちました。 orz ちなみに経過は、 蠍火 70% sync穴 58% GENOCIDE穴 閉店 といった感じ。 うーむ、もうちょっとで回復地帯に移行できていたのに。 ちなみに知り合いにメールで相談してみたら 「真紅穴は90%残そうぜ...」 バ…

平成教育予備校

昨日のやつなんですが、一応見てました。 よりによって何でユースケ・サンタマリアを司会にするんだろう。 完全なミスチョイスとしか思えないんですが。 あの人(と、剛くん=ぷっすま2人組)ほど絡みづらい振りをする人は居ないと考えます。 うーん、早くも…

卒業論文

発表会まで後6日。 朝にメールが来て、俺にゼミの代表として発表をしてほしいそうです。 何でも当日は、それぞれのゼミの代表者が1人ずつ発表することになるそうな。 元より発表覚悟だった(というか、全員発表義務かと思ってた)ので断る理由も無く、了承。…

ドラゴンクエスト8

クリアしました。 時間的にはマグナカルタと大差ないのに、あっという間に終わった気がします。 さすがドラクエといったところでしょう。 んで現在は裏ボスを2回屠って、スーパー錬金釜になりました。 まぁ後は詰め作業ですな…。 ぶっちゃけ今回、味方のダメ…

QMA2

上級魔道士に昇格。 確実に前作よりやってる回数が多いですね。 ランクが下がりにくいのが一番のキモですね、前作と比べて。 ちなみにジャンルごとの正解率はこちら。 ノンジャンル(66.6%) アニメ&ゲーム(77.1%) スポーツ(57.4%) 芸能(81.0%) …

ギタドラ

最近、ギターの方が神懸っていて、SPが460→520になりました。 リバース&H-SP×6のオプションに変えてから、SPがうなぎ登り状態。 ドラムはと言うと…849で止まりました。 さすがにもうV待ちということで良いですかね?

今日はゲーセンに行ってきました。 ここのところギターとQMA2をやる回数が多くなってきて、なかなか財布が厳しい状況に。 まぁさしあたって、現在特に買う物がありませんから。

コイバナ

メールが相変わらず意味不明。

ごくせん

土9のドラマ見るの久しぶりだな…。 ごくせんは前のシリーズを観ていたので、その延長線上で見てみました。 うーん、前回のパターンと全く一緒ですね。 その分安心して見れる?というか、肩肘張らずに素直に見れるという感じですかね。 速水もこみち氏が出て…