プラネテス

ようやく血生臭い展開も終わって、今回は地球メインの話でした。
冒頭からハチが腑抜け状態になってましたが。
先週の予想をおさらいしてみると、


1、タナベは死んだのか
テクノーラを辞めて丘(地球)に降りてました。あの遺言状は会社を辞めたときの残り物だったってわけですね。


2、タナベはクレアの酸素ボンベを奪ったのか
どうやら奪わなかったようですね。でないとクレアが生きてるはずないし。
奪おうとした時に、たまたまシャトルバスが通りかかったんでしょう。


3、ハチはハキムを撃ったか
撃ったが、弾切れだった、と。
何らかの抑制力が働いて、ハチを修羅に落とさなかったわけです。


見事に全部外れました(笑)。
タナベは酸素欠乏症の後遺症で、足がやられちゃってましたし。
後、ハチの弟(名前失念)は背伸びすぎ。いくら成長期だからって。
ハチは自分なりに宇宙のことを理解してたようですが、ぶっちゃけあのシーンを見て「EVAのラストみたいだなぁ」と思ったのは内緒です。
来週はいよいよ最終回。本当にあっという間だった気がするなぁ。


昼前更新なので、またネタが増えたら更新します。
んじゃ。