2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース

人質になっていた香田氏の死亡が確認されたようですね。 後味が悪いですが、イラク聖職者協会の交渉が難航した時点で解りきった結末ですからね…。 家族が可哀想でなりません。家族には罪は無いのに……。 この事件、前に人質になった3人はどう受け止めるんで…

麻雀

久々に、メッセンジャー仲間と麻雀やりました。 まったりムードだったおかげで(?)、そこそこスマートな形で進行できたと思います。 2回やって2回とも2位……残念。 まぁ久々に跳満連発出来たので個人的には満足です。

音ゲー

例によって時間に余裕があったので、今日もREDやりました。 ギガデリック初挑戦でしたが、かなりのラスト殺しですねこれ。 とりあえず放置ですが、一応7レベルの曲は全部ノーマルクリア出来たと思います。 8もギガデリック、AAを除いては…ですが。

長丁場の観劇でした。

今日は、演劇サークルの先輩だった人たちの劇団の劇を見に行きました。 舞台題目は「スナフキンの手紙」。かなり解りにくい話でした。 2時間半と長い時間観ていたので、結構疲れました。 全体的にセリフのトチリが多かったので多少がっかりしましたが、ネタ…

就職試験

それでもまだ時間が1時間以上あったので、待合室でダラダラと待ちました。 いざ時間が迫って会場(というか会議室)に行くと…俺を含めて3人でした。 うーん、予想はしてたけどこれほど少ないとは。 まぁ逆に言えばこれはチャンス。自己アピールできる絶好…

音ゲー

というわけで、出てきたのは良いですが、まだ時間に大分余裕があったので、最寄のゲーセンに寄って暇をつぶすことに。 REDをやりに行きました。 覗いてみると…なんと!!1PLAY100円じゃないですか!! しかも誰もやっていない。(時間帯が時間帯だけに)…

卒業論文

教授に便宜を図ってもらって、ゼミ内の発表の順番を最初にしてもらって、途中退室を認めてもらえました。(通常、中間発表は最後まで居ないといけない) 何人かの人が、教授達に質問されて言いよどむ中、俺は自分の発表のことで手一杯だったので他の人への質…

Xデー当日

Xデー。 比較的寝不足でした。 おわり。 失礼しました。 それでは、順を追って今日の出来事を振り返ってみましょう。

ゲーム

そういえば『KOF2003』を購入しました。 アーケードでアーデルハイドとムカイを解禁。 ちなみにマキは最初から使えるわけですが。 マキとムカイやばすぎです。しかも今回、ムカイは2001のイグニスのように1人強制編成じゃないので、普通にメンバ…

テレビ

結局、『ミステリー民俗学者 八雲樹』を見ていないので、金曜日も取り立てて 視聴する番組はありません。ぐるナイはゴチやってないし。 うーん、結局面白い番組が集中してるのって火水曜日なんですよね…。 IQサプリは最近飽きてきたしなぁ。

就職活動

というわけで、明日の卒論中間発表が終わるとすぐに試験を受けに行きます。 まだ履歴書書いてませんけどね。(現在23:00) 大体の場合俺は、前日の寝る前に履歴書を書いています。 明日のキモは一般常識・論作文・面接…って全部じゃん。うひゃー。 作文…

明日はXデー

今日は大学で卒論の最終原稿を印刷しました。 事前に原稿をWord形式でメール添付して教授に渡していたので、教授が文を推敲してくれていました。 大筋の内容は変わっていないので、細かい誤植を直して当面は準備完了。 早く終わってしまったので、他のグルー…

ゲーム

ランス6 はい、コンプリート完了です。 とぅるえんどを見たら、ちゃんとCG達成率・イベント達成率共に100%でした。 さすがにこれ以上やる気はしないです。 無茶苦茶モードは触りだけ体験してすぐに止めました。 結局ハニーキングが一番強かった気がしますね…

音ゲー

どうやらⅡDX REDが入荷したようですが、最寄のゲーセンに行けない俺には関係の無い話です。 当然最初は200円でしょうから、入荷直後はそんなにやらないと思います。 人も多いだろうしね。

ニュース

新潟県中越地震の件で、昨日男児が奇跡的に救出されましたが、長女は残念ながら…。 ご冥福をお祈りします。

コンプ完了したわけで

最近、先輩がうちでよく寝ます。 今日記書いてる横でも、グースカ熟睡しておられます。 「家じゃ寝られないんだよ、仕事させられるから」 そりゃ普段帰ってないからだろうがー。 と愚痴ってもしょうがないので、とりあえず23時までは放置です。

バラエティ

『愛のエプロン』 今日はゴールデン進出2時間スペシャルでしたが、後半戦が皆頑張ってたので愛のバケツ改めエチケットタイムが出なかったのがちょっとつまんなかったです。 菊川怜さんが料理上手なのは意外でしたね。こりゃ好感度も上がりますな(笑)。 最…

ドラマ

『相棒』 ようやく今回の件に関しては片が付きましたが、何やら後味の悪い終わり方。 木村さん、悪女にもほどがありますよ!最後の電話の時の笑みも怖い…。 段々違和感が無くなってきているのが怖いです。 もしや最終回とかの伏線なんでしょうか、あの電話?…

音ゲー(ⅡDX)

うう…雪月花逆ボーダーです……。もうちょっとだったのになぁ。 まぁEASYなのであまり自慢になりませんが。

音楽

フタバ図書ソフトピアで、中古CD(昔の型式のやつ)が1枚10円のワゴンセールをやってました。 掘り出し物が沢山あったので、10枚購入。 これだけ買っても100円。いい買い物しました。 戦利品はこちら。 ダイナマイト(SMAP) スマップの曲では、これが…

ニュース

また日本人がイラクで人質になってしまったようで…。 何で危険区域にわざわざ足を踏み入れるような真似をするんでしょうか。 「イラクの苦しみに目を向けようとした」とか「同情心や正義感から」という理屈は解らないでも無いですが、結局前の人質事件での禁…

日記の悪夢

俺は文章を書くとき、全角/半角キーをよく使うんですが、この日記でも例外ではありません。 既出でしょうが、Tabキーを押すと日記の文章が全部消えてしまうんですよね。 今日は2回押し間違えて(半角キーの下にあるから)、長文がパーになって何度もくじけ…

ドラマ

めだか 出る杭は打たれる、という感じで始まりましたね。 有頂天になった貴子が高杉に禁句を言いまくって、後にしょんぼりするという。 段々と椎名先生も貴子に感化されて(昔の自分を取り戻しつつある?)、イイカンジだと思います。 黒木メイサさん演ずる…

大学

卒論中間発表会の前のゼミが終わりました。 これから30日まで、メールのやり取りをしながら教授にダメ出しを貰う予定。 とりあえず、中間発表に出しても恥ずかしくない出来までには到達できたと思います。 教授の承諾も貰うことが出来たので、30日は発表…

卒論の進捗具合とか

今日、GDAを公開停止しました。 理由は当然、著作権の関係ですね。 音源を抜いているので大丈夫だと思いますが、昨今のGDA界は音源付がほとんど。 ヘタに飛び火しないうちに、GDA界から撤退しようと思います。 散々悩みましたが、これが俺が出した結論です。…

予定とか

ここの所は外出していたので、遅めの更新になっています。 今日はGDAを作りたかったのですが、遅くまで先輩が家に居たため出来ませんでした。 いや、別に作っても良かったんですが、横で寝ていたのであまり音を出して作業するわけにもいかず。 仕方ないの…

ゲーム

ランス6 とりあえずクリアしました。 現在、挑戦モードをPLAY中。 無茶苦茶モードはやらないと思います…大番長の時も結局やんなかったし。 リックが外れてしまったのは痛いですが、まぁ挑戦モードが終わるくらいまではリズナが居れば大丈夫だと思われます。…

音ゲー

疲れた身体で先輩がゲーセンに行きたいとゴネるので、仕方なく行きました。 明日行くんだから別に今日行かなくていいだろうに…という話なんですけどね。 やはりダウンピッカーの俺としては、ギターのアニュスオープンが結構繋がります。 同じ難度でもDD5…

家事

今日は先輩の実家の手伝いに行ってました。(ヒマしてたので) 草刈りなわけですが、急な斜面にぼうぼうと生えているため結構しんどい作業でした。 田舎の悪いところは、雑草の生命力が強いってことですかね。 放っておくとジャングルになるので、自宅の庭も…

卒業論文

そんなわけで、中間発表に使う資料はほぼ完成したのですが、ここで別の問題が浮上してしまいました。 何と、中間発表の日に就職試験が入ってるのを思い出したのです。 一応、中間発表は午前(9:00〜13:00)、就職試験は午後(13:30〜)ということになって…