音楽

フタバ図書ソフトピアで、中古CD(昔の型式のやつ)が1枚10円のワゴンセールをやってました。
掘り出し物が沢山あったので、10枚購入。
これだけ買っても100円。いい買い物しました。
戦利品はこちら。

  • ダイナマイト(SMAP)

スマップの曲では、これが一番好きでした。
世界に一つだけの花』は別にそれほどでも…。単に俺がノリのいい曲が好きなだけなんですけどね。

ヒッキーの曲の中では結構有名な方に入るんじゃないでしょうかね。
買った理由としては、まったり系も抑えておこうと思ったんですよ。

『青の時代』のオープニングテーマだったやつです。
Origaさんは、『rise』とか『inner univers』とか好きなので買ったのですが、今の今まで青の時代で流れてたことを忘れてました。
見てたのに、しかも結構覚えてるのにな…青の時代。
上川隆也さんとか小橋賢児さんを初めて見たドラマでしたし。

X JAPANの代名詞とも言える曲だと思います。
Xを知らなくても、この曲を知ってるって人も多いですよね。
曲の尺が9分と長いですが、それもXならではです。

ヒスブルの曲です。ノリが良くて結構いい曲だと思います。
いや…それ以上コメントすることも無いですね、あまり思い入れも無いので。

ヒスブルの曲です(コピペ)。こちらはまったり系です。
いや…それ以上コメントすることも(ry)。

  • 君のとなり(hitomi)

これは、ペルソナ2罪のエンディングテーマだった曲ですね。
ゲーム内でもアレンジがBGMになってたりします。良曲です。
個人的には罰の方のエンディングの『Change Your Way』の方が好きですけど。

踊る大捜査線』のエンディングとしてあまりにも有名なあれです。
原曲はドラマで何度も聞きましたが、手元に無かったのでこれは掘り出し物ですね!
いかりや長介さんが亡くなられたのが残念です…。

知る人ぞ知る、Dir en greyの1曲です。
一言で言うと……壊れ系デスメタル
ヴァーーオ!!とか叫びまくりです。『螺子之人』を思い出します。

  • それじゃあバイバイ(SURFACE)

サーフィスのデビュー曲で、ショムニのオープニングテーマでもありました。
サーフィスは結構好きです。『さぁ』もいいですね。


一まとめにしてBGMになってます。懐かしい気分に浸るのも悪くないです。