2005-01-01から1年間の記事一覧

雑記

さて、今年を思い返してみれば色々ありますが、よく見てみればもう年明けまで15分しかない事に気づき、思い返して書き出す時間も無いとかいうダメダメぶり。 前日は友達といたストしたりギタドラやデラしたりと遊び呆けていたので、微妙に睡眠不足。 除夜…

アイシールド21 アメフトやろうぜ!Ya−Ha!

たまに、こういうものを衝動買いしたくなる時があるのです。 ぶっちゃけ、良ゲーかクソゲーかどちらかというのは解りきっていました。だってコンマイだもの。 んで、早速PLAY。 ストーリーモードのようなもの。 原作やアニメを大幅に端折りつつ、原作を体感…

雑記

ここ数日、友達と夜騒いだりしてたので更新出来ませんでした。 それでも前から目をつけていた購入物は買ったので、軽くレビューなどを。

ギタドラV2

少し前の話になりますが。 ドラム、SP1003到達ですよー。 今回は割と簡単に到達できました。 これでDD7やり放題ですよヤッホー。

戦利品

WILD ARMS the 4th Detonator 値段が順調に下がる事で有名なRPG。 何気に私は全シリーズやっているので、値も下がりきって「そろそろだろう」と購入。 ちなみに忙しいので、まだ封すら開けてません。 ファイナルファンタジー4(GBA) 私がFF好きなのは今更…

雑記

さて、給料も入った事だし、色々と買いました。

GALZOOアイランド

最後に、各女の子モンスターの性能考察でこのコーナーを締めたいと思います。 本当に感想とか考察好きやなぁ自分。

テイルズ

さて、ジアビスも発売されて、キャリバー3の騒動は忘れ去られていくのでしょうが、元々レジェンディアもまだ未クリアな僕はどうすれば良いんでしょうか。 ここは一つ、今までのテイルズを振り返ることで、お茶を濁したいと思います。 ファンタジア シナリオ…

GALZOOアイランド

クリアしました。 バルキリーが強すぎて、最後の辺りのボスはほとんど楽勝な雰囲気でしたが、そこそこやり込めたので良しとしましょう。 さて、総合的な感想ですが。 とても面白いと思います。 ただし、当然ながら後半になればなるほど強い女の子モンスター…

雑記

ちょっと(かなり)ヘコみ気味にこんばんわ。 本当は書けるようなテンションは無いのですが。 今日の日記は見送らせていただきます、ハイ。 大分元気は出ましたが、まだ厳しいですね… 思わずorzをrozと打ってしまう位厳しいです。

GALZOOアイランド

そろそろ終盤。

雑記

雪降りすぎ! おかげで明日レンタルCDを返却しようと思っていたのに、難しくなりました。 仕事に行く分は止むを得ませんが・・・。

ギタドラV

ドラム、SP991まで到達。 大体1回で1ポイント上がるくらいのペースです。 早くDD7を練習したいので、HJPコースで再び追い討ちをかけます。 over there(黄)はタイムピースをやや簡単にした感じなので、結構稼げると思います。

GALZOOアイランド

まー23歳になろうがやる事はいつもと一緒なわけでして。

雑記

どうも。今日でめでたく23歳に到達しました、HBでございます。 何か暇神氏(id:you_thana)も明日誕生日のようなので?先に祝っておきます。 コナミネットの着メロ更新はXepher。 偶然とは言え何か嬉しいですね。 でも23歳といえば、まだまだ若造です。 多分2…

GALZOOアイランド

例によって隠し。

雑記

雪降りすぎです。 後、微妙に仕事が手持ち無沙汰だったので、ちょっと苦痛な日でした。 人間、仕事に追われている方が余裕は無いけど張りがありますよね。

ギタドラV2

ドラム、SP980まで到達。 この辺から、そろそろ他の曲を詰める段階です。 「風に吹かれて三度笠ポン太」をやりたいのですが、こちらのゲーセンはロング曲が3曲消費なので放置。 Atalanteは達成率79%くらいです。 自己では、中々いったのではないかと思われ…

GALZOOアイランド

ネタバレ故隠し。

GALZOOアイランド

一部攻略メモあり。

ぱすちゃC++

ネタバレなので隠しときます。

雑記

最近、「俺、働き過ぎじゃない?」とたまに自問自答したくなります。 いやもう慣れてしまったので、週休二日なんて最早過去の話です。 労働基準法?ああそんなものもありましたね、って感じ。 たまにオーバーしますが、まぁそれは気にしない方向で。

ドラクエ3

バラモス撃破。 んで、アレフガルド到着。 ここから多分放置になると思います。 後はゾーマ倒すだけだしなぁ。

GALZOOアイランド

13日目。 とりあえず1日1モンスター捕獲のペースで進んでいけば、ライバルに先を越される事も無いでしょう。 セーブ&ロードが基本ですね、このゲーム。 何度もやって良い方法を手探りで探し当てていく、って感じですね。 これはこれで結構楽しいデス。 …

ぱすちゃC++

しかし、委員長とナツミのエロイベントが1種類しかなくて、ぼたんだけ3種類くらいあるのは何かの嫌がらせでしょうか。 やっぱり人気あるんですねぇ、ぼたんは。 まぁ、猫耳リボン+巨乳+漫画書き+ツンデレ気味と色々とポイントを押さえているので、人気…

GALZOOアイランド

は、とりあえず置いておいて(こら)。 途中までやってたDQ3を再プレイ。 とりあえず「性格でワイワイガヤガヤ感を出したい」という俺の勝手な意思に左右されるパーティー達。 サン(勇者):なまけもの タニス(戦士):おとこまさり レテ(僧侶):なき…

ギタドラV2

Atalanteって、アテレントじゃなくアタランテって読むらしいですね。 調べてみた所、ギリシア神話に登場する女神アルテミスの養子だったそうです。 AithonにしろDurandalにしろ、なかむら氏のギターインストタイトルは神話系が多いですね。

GALZOOアイランド、ぱすちゃC++

GETしました。 とりあえず現時点までの感想を。

雑記というかほぼ戯言

主にゲームの話です。 嗚呼、GALZOOアイランド欲しいなぁ。 いやだって熱くないですか?女の子モンスター育成して戦闘させるんですよ? そこ!ドラクエモンスターズとか言わない! だって、ドラクエは正直強いモンスター組めばそれで終わりですが、GALZOOは…

龍が如く

今日、友達の家で少し見せてもらいました。 かなりカッコいい(シブカッコイイ)です。 しかし完全にノリがVシネマの世界ですね。 アクションパートは完全におまけな感が否めません。 つまりこれは『龍が如く』と名を変えた シェンムーの続編だったんだよ!…