雑記というかほぼ戯言

主にゲームの話です。


嗚呼、GALZOOアイランド欲しいなぁ。
いやだって熱くないですか?女の子モンスター育成して戦闘させるんですよ?
そこ!ドラクエモンスターズとか言わない!
だって、ドラクエは正直強いモンスター組めばそれで終わりですが、GALZOOきゃんきゃんやもりんといった低級妖怪モンスターが最後まで使えるんですよ?(多分)
ちなみにきゃんきゃんは、アリスソフトによると大器晩成型だそうです。
燃えるじゃねぇか。(弱小キャラ下克上型育成魂が)


余談ですが、サルファで俺はヴィレッタ大尉を第一線に投入していたのですが、周りからは賛同が得られませんでした。
姐さんは小隊員で終る器じゃないというのにっ!!
(能力は限りなく小隊員向けですが)
賛同者大募集。
賛同してくれた方には、もれなくコメントが付いてきます。(限りなく無用)


後、オンラインの友達が最近天外魔境 第四の黙示録」をやってるそうです。
いいねぇ!熱い!
個人的にサターンで一番の不朽の名作ですよ。
まぁ、戦闘はというと、バランスは中々良いですが多少タルいのは否めません。
しかし!それを補って余りあるキャラクター達。主に敵キャラ。
審判の十二使徒というボスで、それぞれのエリアのボスになってます。
軽く紹介すると、


純銀のブリザード:かませ
闇の恋人キャンディ:15歳のキャバ嬢(グラマー)
千の顔のロン・テリー:矢尾神
マダム・アペティ:ブタ
鮮血のベラドンナ:吸血の貴婦人
狂楽のスカルビート:存在感薄い(仕様)骸骨
Dr.M:ネタ神
TVマン:桃太郎の中の人
迷宮のドラクロア男装の麗人
偉大なるカルベ:カリスマ紳士
獣神ロゴス:かませその2
サネトモ:森本神


です。
ロン・テリー、Dr.M、サネトモは神だと思います。
TVマンも中々味があったなぁ。
あー懐かしい。
NAMIDAはやってないので何とも言えないですが、ストーリーを見ると天外は何だかんだで結構好きです。