2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音ゲー

『2DX RED』 小指に豆が出来て痛いです。 さすがにここのところやりすぎましたね…。成果は上がりましたけど。 当面、良い成果としてはHORIZON(A)のAAクリア、BREATH(A)クリアとsync(A)クリアです。 特にsyncは大変でした。押しづらいことこの上ないです。 後…

ゲーム

そうそう、ツーデラの専コン買ったんですよ。高かったけど。(\ 6,080) これで後は先輩からソフトを借りて、Vを練習するだけです。後チェッキン…。 ……ドラクエ?ナニソレ、タベラレルノ? 『マグナカルタ』 仲間がカリンツ以外全員合流して、一気にメンバ…

音楽

『Reason』(玉置成実) 種DのEDです。ソフトピアに入荷しないので、CD買っちゃいました。 これは本当に良いなぁ。ぶっちゃけ『ignited』は3回くらいしか聞いてないんですが、これは何度も聞いてます。 ジャンルとしては、玉置成実ちゃんはJ-TRANCEで…

ドラマ

『めだか』 気を取り直してドラマの感想から。 今回は割とほのぼのした話でしたね。主に恋愛模様が発展したり。 小山田と由布子がとうとうくっついちゃったか…。 まぁドラマの尺の関係上仕方ないでしょうけど、雄太(だっけ、子供の名前)が小山田のプロポー…

まとめ更新

今日は大学のゼミだったわけですが、教授の身辺がそれどころでは無いという感じで、ゼミらしいゼミは行われませんでした。 詳しいことは分かりませんが、どうやら教授の奥さんが危篤だそうです…。 本人もいっぱいいっぱいなんでしょう、詳細を話してくれませ…

ゲーム

『マグナカルタ』 50時間突破。 2パーティーが合流して誤解が解けたのも束の間、再びメンバーが分かれることに。 もう彼らは一生合流して戦うことは無いんでしょうかね…。 カリンツパーティーがテュルポの本拠地に攻撃を仕掛けて、失敗したところです。 …

遅め

今日は比較的遅めの更新です。(現時刻1:50) ちょっと夜遊びに行ってきたからですが…。 ちなみに明日は大学です。要するにそろそろ卒論を詰めにかからないとまずいということです。 故に、今日はマグナカルタの感想のみで。

ゲーム

『マグナカルタ』 と言っても、日曜日は土曜日に輪をかけて見るテレビが無いので、結局マグナカルタになっちゃうんですけどね。 ちなみに45時間突破しました。まだまだ終わりません。 せめて黒幕くらい見せてほしいんだけどなぁ、ここまで来たら。 それと…

ゲーム主体

どうも。どうやらインフルエンザは完治したようです。 いやそもそも本当にインフルエンザだったんだろうか。こんなに早く治るとは…。 睡眠を充分に取って汗をかいたから、熱が下がったのもあるかもしれませんね。 というわけで、また出直しです。

ゲーム

『マグナカルタ』 今日は結構進んだと思います。 カリンツパーティーがアスタルを追っていてリースと再会、今はリースパーティーでアスタルの呼び出しを受けてるところです。 ラウルがカンのフィールド的に使える場面が多くなってきたので、覚悟を決めて装備…

アニメ

『ガンダムSEED DESTINY』 考えてみれば、広島は他と1週遅れの放映だし、この感想に需要はあるのだろうか…まぁいいや。 結局、今回の事件の犯人はキラ一派(!)とは関係無さそうですね。 まさかキラやラクスがパトリック・ザラの思想に共鳴してたとは思え…

ドラマ

『海峡を渡るバイオリン』 前評判が大きかったので、観てみました。 ノンフィクション・フィクションということで、ドラマの面白さからすると少し?マークがつく部分がありましたけど。 陳昌鉉氏のバイオリンバカっぷりが、きっかけからグランプリを取るまで…

治りかけ

昨日に病院で注射を打ってもらいました。 んでもって昨日から今日にかけて半日近く睡眠を取ったので、大分マシになりました。 というわけで、気力の残ってるうちに更新です。 (外出できないので、ずっとTVの前にいた1日でした)

インフルエンザ

えーと、どうやらインフルエンザにかかってしまったようです…。 かなり身体がだるいので、今回の更新は無しで。 申し訳ありません〜。(--) んじゃまた。

ゲーム

『マグナカルタ』 浮遊城の奥まで行って、リースパーティーに変更。ここまで結構長かったです。 リースパーティーの目指す先も浮遊城みたいですし、またあの長い道のりを辿らなきゃいけないんでしょうか…。 少しずつクエストやカスタマイズの材料が揃い始め…

アニメ

『プラネテス』 フォン・ブラウンに憧れるハチ。 そっちに気を取られっぱなしで、段々タナベとの距離が微妙になってきてます。 タナベは前に進みたいのに、ハチのせいで進まないというもどかしさがありました。可哀想に…。 最初に出てきたくつろいでたリュシ…

プラネテス効果

昨日のアクセス集計を見てみると、プラネテスから辿ってやってくる人の多いこと多いこと。 何気に良作との呼び声も高いみたいですね。さすがプラネテス。 でも実際、昨日の日記は「プラネテス見てきまーす」だけという期待を外す展開。 何だか申し訳なくなっ…

音ゲー

『2DX RED』 ごめんなさい、Innocent Walls無理です。 EASYでもゲージほとんど無くなったし…。 ちなみに怖いもの見たさでrainbow rainbow(A)やってみたのですが、あっちゅーまに死にました。 誰だよ、ノーマルとアナザーあまり変わらないって言ったの。うそ…

ゲーム

『マグナカルタ』 リースパーティーで再びブノセン図書館へ。 館長のアモンが「お前たちなら上の本も見れるじゃろう」とか抜かしけつかってましたが、図書館に到達したレベルはカリンツパーティーと同じくらいだったんですが…。 まぁ2Fの本は確かに全部解…

バラエティ

『愛のエプロン』 ピンクレディーって料理上手だったんですね…。 二人のポテトグラタンがすげぇ食べたかったです。服部先生も褒めちぎる凄さって。 ただ愛エプのコンセプトとしては違う気がしますけどね。 最近、レギュラーの料理の腕が上がってきているので…

ドラマ

『めだか』 明日香と椎名先生の話が同時進行してました。 明日香が何か話すたび「また虚言癖か?」といちいち疑ってかかった自分がいます。 明日香のキャラクターは二転三転としているというか、優等生だったり突っ張ってたりしてたので中々本音が見えないキ…

就職活動

作文を就職課の人に軽く添削してもらい、企業先に出してきました。 泣いても笑ってもこれですべてが決まる…はず。 後は結果を待つばかりです。

ドラマ感想主体

今日は大学の奨学金返還説明会に参加しました。 ちなみに俺は第一種(利子の無い方)ですが、結構複雑な手続きを踏む必要があるみたいです。 勤務先も明記する必要があるのですが、まだ就職が決まってない場合は未記入でも良いとか。 そういえば奨学金のこと…

音ゲー

『2DX RED』 昨日の話になりますが、最近は8+の曲のイージー外しや、アナザー攻略がメインだったりします。 何とかTHE SAFARIもイージークリア完了です。スコアは120000前後というクリアラーっぷりですが。 後残っているのは、桜・MAX300・Make A Diffarence…

夜遊び

悪友のバイト仲間と一緒にカラオケに行ったわけですが、彼らは高校生だったので俺たちより年下。 ちょっと前まで高校生だったんだよな…とか思ってましたが実際は6歳くらい差があるわけで。 カラオケの選曲にも世代差が顕著に現れてました。 例えば、『ダイ…

夜遊び完了(疲れた。。。。

いやはや…昨日は久々にカラオケでした。 オール、オールでしたとも。 6時間のフリータイムでしたとも。 つまり帰ったのは朝の5時でした。そりゃもう眠いの何の。 帰ってから作文をやるつもりでしたが、こんなクタクタの身体で出来るわけも無く、そのまま就…

就職活動

時間がギリギリだといけないので、早起きしました。 実は昨日は緊張からあまり眠れなかったのです。 眠りたくない時に眠くて、眠りたい時に目が冴える。人間って不思議。 それで、どうにか適度に時間を潰して会社入り。 社長の登場です。今回は本当に礼儀か…

面接で悪夢再び

今日は社長面接…というより面談でした。 これで終わると思いきや、まだまだ選考は続くわけで…。 詳細は後記。

ゲーム

『マグナカルタ』 昨日の公言通り、今日はほとんどマグナカルタばっかりやってた気がします。 戦闘が長いので、連続でPLAYするのには結構骨でしたが。 金を上手くやりくりして、どうにか若干の余裕が出てきました。 装備もちゃんと新調できますし。(売った…

マグナカルタデイ

さて、明日はいよいよ社長面接です。 まぁ社長だからって対応が変わるわけでもなく、緊張するのは一緒なんですけど。 前は常務や専務の方が面接してくれましたし。 というわけで、腹括って出向きます! (内なる俺「いやぁ〜、これで落ちたら次どうしよ…」)