相棒

一昨日放映の「相棒」感想箇条書き。

夢はアルカナ?

久々に格ゲーやりたくなったので、家庭用アルカナハートを購入。 見た目はアレだが想像以上に敷居高いよコレ。 説明書は「お前らどうせ経験者だろ?印刷代のムダムダ」と言わんばかりにペラッペラの薄さなので(まさかホーミングのやり方まで省かれてるとは…

三国志大戦

根性で徳5まで返り咲き。

QMA

ついに! QMA賢者昇格じゃーーー!!! まぁ思いっきり人の助け借りまくったけどな! 学問とスポーツは本気で無理ゲーです。 偉い人の援護射撃に感謝感謝。 残念なのは、どのキャラも賢者昇格時の展開が同じ事。 (ルキア、クララ、ユウ&サツキを確認) ユ…

うたわれるもの

中々面白いです。 流石に名作と言われるだけはある。 SLGパートが多少ダルいものの(要らないんじゃね?)、ちょこちょこ進めて今はエルトリィが出てきたところです。 以下、知り合いとの会話 俺「いやー、うたわれ中々面白いねー」 A「だろう、アルルゥとエルルゥい…

あとがき

よし、次は『うたわれるもの』だ。 頑張る。

シャッフル・オン・ザ・ステージ、3人抜き。 この辺でシャッフルはクリア扱いとします。 させて下さい。

結局盆は休み無かったなー。 ちょっと働きすぎな気がするなー。 何か暑さで脳がとろけそうです。 うふふあはははは。 明日(っていうか今日)ようやっと休み突入。(1日だけだが) 金も無いし積みゲーでも崩すか。(主にシャッフルを) 後、誰かいたストDS…

カラオケ

福岡在住の大戦のチームリーダーが来広してるので、メンバー総員でカラオケにいきました! 今回はアニソン縛りで行ってみました。 ・nowhere ・エルの楽園[side-E] ・ロマンス ・ファミレス・ボンバー ・アンインストール ・花葬 大人数で3時間だったのであま…

三国志大戦

徳2に落ちました。 ・・・もう、ええねん。 もう、ええねや。(松っちゃん)

V4

やってきましたよー。 何か見覚えのある曲を見つけて選曲してみたら、案の定柴咲コウの「invitation」だったので狂喜乱舞ですが。 EXTRAは・・・正直微妙か。 てか今回エボリューション黄でパフェ93%でアンコール出たんだけど、出現条件何なんだろう?

とりあえず盆なのでお店が忙しいです。 でもお客さんが多いとテンション上がるよね。 今のうちに稼げるだけ稼いでおかないとな。

三国志大戦2

孫呉デッキ→神速デッキに鞍替えしてからというもの、徳3と4をウロウロ。 神速マジ難しいよ・・・っていうかほぼ離間or大強ゲーだよ。 メンバーはSR張遼・羊コ・カク昭・楽進・SRカク。 所謂粘り神速というやつです。 とりあえず桃園に城門まで来られて発動→車…

スパロボOG

OG2・33話まで突入。 2は1と違ってどうでもいいキャラが強制出撃になる事が多いから辛いわ・・・。 アラドとか運動性上げてないとカスに近いし。

スパロボOGとか三国志大戦とかシャッフル!オン・ザ・ステージとかうたわれるものとかいたストDSとか、たまにお店とか忙しくて更新する気0だったHYZIです。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

近況

またPC壊れた orz 正確にはディスプレイに何も映らなくなってしまった。 (デスクトップ起動音はする) 居間のディスプレイに繋ぎ換えてもダメだったので、内部で断線とかしてると思われる。 MSNメッセンジャーも相変わらずログイン出来ないし、なんだかなぁ…

購入物

うたわれるものとか全然やってないのにスアラ(うたわれの曲歌ってる人)のアルバム買っちゃったよ! 思えば原作全然知らないのに曲だけ買ってたりすること多いな俺。 ところでうたわれって面白いん? うちの店に限定版がずっと残ってるので、買おうかどうか…

サントラ

時は先週の金曜。 GOLDとTAKAのサントラが届いたので聞き倒してます。 the shadowが重低音度がUPしていて実に良いね。 milestoneは「V」がViva!(bond)みたいなストリングアレンジになってた。 時間の関係でDISC2は聞いてないけど、中々良い感じでしたよ。…

2DX

ねんがんの クルクルラブ穴を 難埋めしたぞ! ええ、まぁ乱が当たっただけですが。 トリルで地味に減らされたので、結局最後は8%とかヘタレすぎ。 後、クロスロードとかヤビスとかグリッドナイトとか色々接続できた。 暫くは接続に粘着しようかねぇ。

SACD

何か前の日記の舌の根も乾かないうちにあれだけどさ。 SA-CD(スーパーオーディオCD)聞きたくなってきた・・・。 調べて分かったんだけど、やはりスーパーオーディオの名に恥じない超高音質らしい。 プレーヤー自体はピンキリで、ソニー純正でなければ3万円くらいか…

三国志大戦

あ、三国志大戦は徳5になりました。 相変わらず孫呉使ってます。 案外使われてないデッキのようで、皆まだ対策が万全じゃないみたいです。 んで、赤玉青玉共に残り3。 ところてんの関係で、4戦中3勝しないといけないのでプチ厳しい状況ですが。 この調子…

SACD

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『スーパーオーディオCDを気づかず買ったせいで、どのプレーヤーでも再生できなかった』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何を言っているのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… ソニー氏ねだとかP…

まえがき

最近mixiすら放置の現状になってきたので、はてなに出戻りします。

あとがき

それでは、コンゴトモヨロシク。

相棒

久々に相棒の感想をば。 「相棒 新春スペシャル」ですよ。 相棒もすっかり高視聴率安定番組になったなぁ。 昔からの視聴者(2時間ドラマの時代)としては嬉しい限りです。 ただ、展開としてはちょっと微妙だったかも・・・。 息を呑む展開だったといえばそうだ…

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 さて。 休みが無いです。 時間は少しずつ出来てるのですけどね・・・。 でも毎日が充実してるので、最近はネットがおざなりになってる現状ですね。 (mixiはかろうじて近況を書けてる感じ)

出店準備あれこれ

本当に、いちいち色々なものに金がかかるなぁと思います。 店周りのショーケースや棚の準備だけで80万くらいはかかってますよ。(これでもかなり安く仕入れました) まぁ今となっては「やるだけやってやる!」とやる気満々な状態ですけどね! まずは出店で使…

出店先の扱うもの

うちではゲームの他に、CDとDVDも扱おうと思ってます。 無論中古。 後、X箱360は置かないと思います。 この辺のマニアックな需要は本店に任せます。 ブルードラゴンだけは置くかもしれないが・・・。 CDの流行はそれなりに押さえているので、質の良い新譜をチョ…

主にお仕事の話です。

決断しました。 そしてその旨を伝え、これから頑張って行こうということになりました。 実は決まったのは結構前の話なのですが、改めて報告をば。