2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

さりげに http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%c0%a5%f3%a5%b6%a5%eb%a5%d6+%b9%b6%ce%ac&fr=top&&b=41&h=p&pnum=3 この様なキーワードでうちのブログに辿り着いた人が居て、感動を禁じえない今日この頃。 攻略テンプレUPしようかな…。 そんなわけ…

雑記

何か、今週は休みが0のようです。 土日出勤かよ!嗚呼、身体が〜。 ま、そんなわけであるので、今日はこれにて。 もうちょっと良いペースで日記書きたいんですけどねぇ、、、こればっかりはどうにも。

スパロボ

マクロス7登場。 今回はDみたく、プロトデビルンの特殊能力は無いようです。 (ダメージ半減しないし、歌攻撃は通じない) で、設定もスパロボらしく無茶で中々よろしいです。

パワプロ12

最近、ちまちまとやってるのがこれです。 サクセスは中々やり甲斐があって楽しいです。 1プレイ1〜1時間30分で終わるので、正に今の俺に最適なゲーム。 ちなみにサクセス自体は運がかなり絡むので、有能な選手を作るのは結構難しいですね。 途中セーブ…

とりあえず、今日はコメントだけ返信しておいて、寝ようと思います。 申し訳ないっす! では。

ギタドラ

恥ずかしい余談。 ドラムのスティックを、ゲーセンの備品を間違えて持って帰ってしまいました。 (持ってるスティックと似ていたので勘違い) 今日の朝、鞄の中に気づいて大慌て。 直ぐに連絡を入れて謝って、郵便局で返送。 やれやれです・・・。

ハピスカ

山口のゲーセンでやってたら、突然話しかけられました。 以下、会話の抜粋。 「どうしたらそんなに上手くできるん?」 「あ、ああ。まぁやっぱり練習かな。やればやる分だけ上手くなるゲームだから」 「やっぱそうか〜、いつから始めたん?」 「んーと、7th…

雑記

山口より、無事帰還いたしましたよ。 帰ったのが深夜1時過ぎなので、有り得ないほど眠たかったですが。 よく途中で事故らなかったなと、我ながら感心しております。 ちなみに仕事で潰した時間は2〜3時間程度で(といっても、灼熱地獄の中延々と道路を行った…

雑記

毎度ー。 自習ばっかりしてたら、見るに見兼ねたのか、専務が仕事をくれました。 よし!頑張っちゃうぜ! えーと、場所は山口県岩国市・・・ってえ!?山口!? 何てこった・・・。 「いつでもいいよ」 でも、明日もまだ自習になりそうだし・・・ってことは…

雑記

最近、よく理不尽な事で怒られるなぁと感じている今日この頃です。 ここ最近は、ポカと言えるポカ(あるかもしれないが)は無く、むしろやり方が上司を怒らせる要因になってるっぽく。 例:色々な先輩の物を見ながら作品を書いた時。 「君は新人なんだから、…

雑記

休みも終わって、明日からはまた仕事。 嗚呼、無常。

ハピスカ

月光解禁完了です。 まぁ可もなく不可もなくな譜面でした。 次は穴をやりたいですね。 ちなみに、ミニモーグはHARD無理でした・・・しょんぼり。

サルファ

種ルートも一段落して、正規ルートに戻っていくような感じでした。 多分フローチャートを見る限りでは、リアル男だと種ルートじゃないかなと思いますね。 リアル女は恐らくマクロス7? とりあえず僕のお気に入りはYF-21なので、ガンガン使います。 (ALL攻…

雑記

嗚呼・・・もう2日過ぎてしまった・・・。 どうもこんばんわ。休みなもんで元気いっぱい若さ弾けるHBです。 とりあえず1日目は、静岡の友達(2DXトップランカー)と他数名で遊びに行きました。 どうせ音ゲーだろうって? いやボーリングです。 僕もいつまで…

雑記

やった!お盆3連休ですよ! ここぞとばかりに羽を伸ばしたい所ですね。 仕事の方は、相変わらず怒られてばかりで悔しいです。 ちなみに盆を跨ぐので、今日給料が入りました。 と言っても、使ってるヒマがない訳で。こんちくしょう。 明日は友達誘ってボーリ…

ハピスカ

アニュスとトルコ行進曲の穴クリア。 中々楽しいなぁ、と思います。 ちなみに、仕事帰りにわざわざ隣町経由で行ってるんですけどね。(廃人決定)

雑記

うーん、中々仕事が上手くいきませんなぁ。 今回は自信があったのに・・・見事に打ち砕かれた感じです。 何か、近いうちにロールプレイの練習をするらしいですよー。 はぁ、明日にでも予習やっとくか・・・・。

雑記

今日、静岡の友達が地元に帰って来ているらしく、先輩と遊びに行っていた。 俺?仕事に決まってるじゃないですか。 ちくしょう、学生が羨ましい。むしろ恨めしい。 さて、最近はと言うと、休日出勤したり土曜日も休みを使って仕事をしたりと安息の時が訪れな…

仕事

暑かったです。 おしまい

サルファ

さて、今日は休みなのでサルファを堪能しました。(仕事もあったので2話だけど) 主人公はイングラムクヴォレーを選択。 うーん、何かあまりエフェクト派手じゃないなぁ。 いや何つーか…飽きなんでしょうか。 てか3話の時点でνやらマジンカイザーやらデンド…

ハピスカ

そろそろ新曲全部潰し終わります。 今回は簡単な曲が少ない代わりに、突出してムズイ曲も無いような気がします。(まだ) Xepher(H)は未だに安定しませんがね、、、、、。

雑記

やっべ、暑過ぎる。やっべ。 どうも。明日は仕事で岡山に行きます。 休日を使って。 自分でもちょっと働きすぎな気がしないでも無いです。 まぁ折角なので、きび団子でも食べてきます。 というわけで、今日も早く帰りました。 今度はミスや手落ちの無いよう…

雑記

悠(id:you_thana)氏(あるいは師)からトラバが来てたので何事かと思い覗いてみた。 やっべ、おいちゃん感動しちゃったぞありがとう。 ヘラヘラしたキャラは反感を買うだけだったようなので今は止めてますが、行動自体は間違っていなかった・・・と思いた…

雑記

ごめん、挫折。 何の事かというと、叱られても意に介さない図太い態度がってことです。 どうやら、ヘラヘラしているとしか捉えられていないようなので…。 後、今日それ以外にも色々と叱られたので、持病の強迫神経症(みたいなもの)が出てしまったりと、散…