2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の近況

なんつーか、割とダラついてます。 WordのSpecialistの資格を取ろうとテキストを最近購入したのですが、遅々として進まず。 うーん、いかんなこりゃ。

サルファ

土壇場でルート分岐が発生した事で、面倒度合が物凄いことになりました。 とりあえずMS部隊中心ということで、渋々バッフ・クランルートに。 ナイスブルマ小隊ガンバスターは見届けたかったなぁ。

日記とは継続である。 と誰かが言ってたような気がします。 危うく3日の間が空く所でした、危ない危ない。 何か周りのブログは、比較的更新が緩やかな所が多いようですが、俺はそもそも自分自身の出来事の整理として日記を書いている面もあるので、ネタが無…

サルファ

現在55話。つーか前後編MAP増えてきました。 ルアフの最期がかなり滑稽で良かったです。 乗ってる機体強いし、かなりのカリスマがありそうだったのに、まぁただのワンマンなガキ(外見)でしたが。 しかしまぁゴッツォのハイブリッドヒューマンは皆同じ顔だ…

つよきす

ごめんまだやってた。 よっぴールートをボイスを飛ばさずに楽しんでました。 我ながらハマりすぎだと思いました。

サルファ

現在53話。ようやく終りが見えてきました。 しかしここまで来ると、HP20万前後の敵が普通に出てきますなー。 後、たまに怖いMAP兵器(ヘルモーズとかディバリウムとか)を持つボスが出てくるので、割と慎重に進軍してます。 しかしスパロボとはいえ、ムウも…

ハピスカ

今回はIRに参加してみようかとそれなりに頑張っているヘタレは私です。 ところで解禁曲も出たので、ここらで俺的にFavoriteな曲を順番に並べてみたいと思います。 100% minimoo-g / Sota Fujimori プログレ好きここに極まれり! 最近Sotaトランスにハマって…

サルファ

49話に突入。 取説を読まなかったせいで、強化パーツが売却出来る事に今更気づきました。 おかげで金が余りまくったので、色々と改造です。 やはり個人的にシズラー黒とR-GUN(ヴィレッタ)は外せないねっ! 趣味偏りすぎと笑わば笑え!(Byウリバタケ・セイ…

最近の戦利品(CD)

Blue treasure / 栗林みな実 俺は栗林嬢のファンであるわけですが、今回もご多分に漏れず買いました。 もちろん本編アニメはろくすっぽ知りません(というか、この辺放映しませんし)。 最近はどうも「飽き易い」音楽が多くなってきた気がします。 もちろん…

サルファ

現在43話。 結構長いな、サルファ…。 何でも、もう一度くらい分岐があるって話です。面倒な。 そろそろ主力を改造しようかと思います。 クヴォレーはまぁ当然としても、残りはある程度趣味で。 YF-19、シズラー黒、ダンクーガ、フリーダム、ウイングゼロカス…

さよなら絶望先生

コミックス購入。 久米田先生といえば「かってに改蔵」とか「アイスホッケー部」ですが、今回は何か女キャラ比率が多いような? ネガティブ感乱れ飛ぶ「ネギま!」かな?(ナニソレ)

サルファ

現在37話。 マクロス系が合流したので、戦力が充実してきました。 って次でもう分岐らしいですが。ぎゃふん。 小隊頑張って編成してこれかい!憎たらしい。 とりあえずディバリウムのMAP兵器が怖いので、中断中。それにしても今回は結構長いらしいですね。 …

つよきす

はい。 そういうわけで、つよきすクリアしたということで、支援バナー設置しました。 暫くさり気なく布教しときます。 クリアもしたので、軽くレビューをしときたいと思います。 グラフィック 原画担当は、白猫参謀さんという人です。 個人的な主観を言わせ…

サルファ

現在31話で、種ルートです。 それにしてもザフト側の機体は回避率高くてうざいなぁ。 (特にマクロスプラスのゴーストが)

つよきす

CG100%コンプ完了! いやーまさか俺が全員クリアにまで至るとは思わなかった。 とりあえずこれで一段落。

サルファ

段々小隊システムが煩わしくなってきた今日この頃。 仲間の入れ替わり激しいし、その都度編成は面倒です。 登録しておいても、メンバー抜けてちゃどのみち編成し直しだし。 まぁヴィレッタ姐さんも出てきたし、いいか。 思い切り支援要員くさい能力ですが(…

つよきす

まず、謝らなくちゃならないんだ。 うん。ごめん、正直つよきす嘗めてたよ。 今、よっぴールートが終わった所だけど。 orz 。・゜・(つд釻)・゜・。 おかげで今日はすげー憂鬱な気分でデスクに向かってました。 いやまぁ最後は割と綺麗にまとめたと思うけど…

ハピスカ

一つだけ言わせてください。9段クリアしました。んじゃ。(嬉) 詳細は後日。

ハピスカ

冥とAuroraをハードクリア。 意外にあっさりいけました。まぁ瀕死でしたけど。

パワプロ12

むしろこっちの方がやってる時間多いんですがね。 他のモードそっちのけでサクセスばかり。 どうにも中途半端な選手ばかり育ちます。 ダイジョーブ博士のイベントも最近起こらなくなってきたし。

サルファ

ここの所、一気に進めて来ました。 おかげで、STMCとヴァーチャロンが出てくるMAPまで到達しましたよ。 しかし今回、何かマクロスプラスの扱いが良いな…まさかシャロンが出てくるとは。 元々原作が好きなだけに、今回鍛えてます。 合体攻撃強いなぁ〜。

つよきす

エリカルートより抜粋 ねんがんの エリーマニュアルを てにいれたぞ! ガラハドかよ。 しばらくモニターの前で大爆笑してしまいました。 本当に、つよきすのネタは留まる事を知りません。

ハピスカ

さて、忘れないうちにハピスカの解禁曲の感想を。 冥 正直微妙な感じ。 曲と言えばまぁ『A』に似てますが、譜面がそれほど楽しいわけでもなく。 Aurora 譜面の雰囲気的にはナルキッソスのぐちゃぐちゃ具合と、雪月花の整然具合を足して二で割った感じという…

雑記

ちょっと色々あって、時間が無いので今日はこれにて。 申し訳ないデス。ハイ。

雑記

ここからは雑記。 あ、明日また山口行きますんで。 何でって? 前に行った時、写真を撮ったんですが、使えないのでもう一度行きなさいって事です。 嗚呼、こっちは不調が続く、、、、。

つよきす

この間購入したパソゲーっていうかエロゲーなんですが、面白いです。 まぁ一本道のテキストゲーで、しかも1プレイ2時間程度で終わってしまうんですが。 声優陣が豪華なのをいいことに、ネタが要所に散りばめられているのがニクイ! W本氏もとい川中嶋悟氏、K…

ハピスカ

あ、そういえばSCREAM SQUAD(H)クリアしました。(EASY付きだけど) スクラッチ部分はかなり適当に回しましたが(笑)。 以下、BEMANI EXPOの解禁曲れびゅぅ。 キャッシュレスは愛情消すティッシュ ちょっと印象薄いですが、多分村井聖夜氏が絡んでるんじ…

雑記

今日は仕事で、深夜3時から出かけました。 おかげで身体はグダグダ状態です。 完璧にやったと思ったのに、どうやら肝心な所を失敗してたようで、これまた踏んだり蹴ったりな展開。 詳しくは省きますが、頼まれた事の意味の認識にズレがあって、こういう失敗…