最近の戦利品(CD)

俺は栗林嬢のファンであるわけですが、今回もご多分に漏れず買いました。
もちろん本編アニメはろくすっぽ知りません(というか、この辺放映しませんし)。
最近はどうも「飽き易い」音楽が多くなってきた気がします。
もちろん俺の主観ですが。
そんな中で栗林嬢の歌は比較的飽き難いなーと、そう思います。

  • make a secret / BoA

少し前に出たBoAの新曲。
ちなみに俺は、BoAが韓国人だった事を最近知ったにわかファンです。
相変わらず「これぞBoA」って感じのダンサブルなR&Bですが、前の「DO THE MOTION」の方が良かったかも。

今、映画化で騒がれている「NaNa」のテーマソングであり、中島美嘉氏本人も映画に出演。
何でもラルクHydeが作曲したとか。
中島さんロックでもさほど違和感無いなー。これもありだと思います。
ま、中島氏自体も、何か色々とハジケたなーと・・・・(映画の衣装的に)
良い意味で脱皮したのかな?

  • 一人一途 / Busy

俺がBusyファンなのは今更説明の必要はありませんが(?)、個人的にかなりHITした曲です。
まぁこの曲が出たのは去年らしいですが…。
マイナーコードなハウスロック?という感じ。説明が難しいですがオススメ。