2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

動物占いをやってみた。 以下コピペ。

モンスターハンター2

どうも、器用貧乏のgiryouです。 弓がハンターボウ3になったので、少し楽になりました。 多分、村が発展したら工房のばあちゃんが新しい弓を売る⇒改造⇒強化という流れなんでしょうね。 しかし、ドスガレオスは片手剣(懲りずにハンターカリンガ)で倒しまし…

モンスターハンター2

また弓に戻しました。 弓は火力が低い分、溜め撃ちで2〜3発連射出来るので、実質は結構攻撃力高いんじゃないか!?という事に気づきました。 以下、今までの流れ クエストに初挑戦。余り分の特産キノコやロイヤルカブトが高値で換金できる事を知らず、温暖…

Final Fantasy Memorial 〜Prelude〜

友達から話を聞いて、試しにPLAYしてみました。

モンスターハンター2

どうも、片手剣使いのgiryouです。 弓を強化するためには、ドスファンゴから狩れる大きな骨が必要みたいなので、片手剣に鞍替えしました。 抜刀したまま回復薬も使えるので、僕みたいな初心者ハンターにはうってつけです! んで、今はドスファンゴまで撃破。…

雑記

生活を充実させるために、気合を入れなおす日々。 評価を高くするために色々挑戦中です。 成功してるうちは華なんですけど、ねぇ・・・。

モンスターハンター2

どうも、弓使いのgiryouです。 ランポス装備が整ってきたので、そろそろドスランポス倒したいです。 ただし、軽装備なので剣士装備の流用が出来ません。 多分、両用の装備を整えるには更に倍の時間を要しそうです。あハん☆ 火力が無さすぎなので、ドスランポ…

モンスターハンター2

というわけで、ハンターデビューです。 やってみて思いましたが、割と面白いですよ? 最初に散々脅しをかけられていた(最初全然面白くないよ的な)反動かもしれませんが。 今は教官のクエストをこなしつつ、操作に慣れる段階です。 教官キャラいいなぁ(笑…

雑記

たまにするマジ話。 こういう時間もあったらいいと思うのです。 そして自分を省みて、多少鬱になりつつも僕は生きるのです。 いきなりわけの解らない序文から始まりましたが、疲れてるので勘弁してください。

雑記

まぁ、麻雀も全ては明後日発売のモンハン2(ドス)のための布石なのです。 周りがモンハン熱でヒートアップする中、一人不安な俺。 俺のことだから、積む可能性は高そうだし。 (最初10時間くらいはつまならい、と経験者は語る) うーむ、大人しくジアビ…

麻雀 英雄×魔王

ダラダラとやっております。 とりあえず2週してみましたが、内容はともかくサマ麻雀としては中々面白いですね。 ツモ確定系のサマが無いので、上がるのは結局運次第になり、時間はかかりますが。

雑記

そういえばメッセンジャーで話していて思い出しましたが、2月14日は! そう、邪神の復活祭ですよね! さあ、邪神の復活を祈りつつ、世界を呪いましょう。うふふ。

ニュース

J12小女子十二楽坊 これはジャニーズで言う所のジャニーズJr.みたいなもんでしょうか。 でも最近本家の活躍があまりパッとしないような。 本国ではフィーバーしてんのかな?

雑記

何か最近、休みになるといつも人と遊んでいる気がします。 もうちょっと張りのある生活・・・とまでは言わないが、のんびりできる時間が欲しいなぁと。

Buzy

いつの間にかアルバムを出してたBuzy。 アルバムのタイトルもBuzy。 そんなわけで購入しました。 比較的マイナーなので店舗にあるかな?と不安になりつつも見つけて一安心。

相棒

今回は杉下警部の姪が登場。 まぁ原沙知絵氏なんですけど。 相変わらず濃いはっきりした顔立ちをしていらっしゃる。 昔は結構可愛いと思ってたんだけどなー。何なんだろう。 そしてお約束で、やはり変人な杉下一族。 でも正直、原さん口調が微妙にぎこちない…

あとがき

振り返ってみるとアニ・ゲーソンメインだった事に気づく。 ま、まぁ良い曲は良いのですよ!ジャンル問わず。ぬはは。 そ、そろそろデラのリハビリしないとなぁー。

音楽の話

SUPER GENERATION/水樹奈々 所謂アキバ系アイドル?歌手?としてシングルチャート上位に名を連ね始めた水樹奈々さんですが、少し前に「やぐちひとり」のエンディングのタイアップでCDを発売してました。 ノリの良いポップチューンで、「ETERNAL BLASE」より…

雑記

今日は雪がガシガシと降っておりました。 おかげで帰宅時に倍の時間がかかりました。 いやもう私は慎重派で通ってますから、危ない局面はありませんでしたよ。 あまりに慎重すぎて、後続の車から顰蹙(ひんしゅく)を買うかのごとくガンガンに追い抜きされま…

あとがき

ここのところ、日記が本格的に2日空きになっている・・・。 このまま継続する気はありませんので、ペースは戻したい所です。

ギタドラV2

ティソナ!ティソナ! ということで、今回のチャンコチケットはTizona d'El Cidでした。 赤難度83を見て予想は大体つきましたが、やはりサンバキックでした。 orz ギターは割と楽しく、赤もクリア出来ました。 あ、ギターはとりあえずSP906いきました。

つよきす

そんなわけで、祝・つよきす家庭用移植決定。 いやーまさかここまでビッグタイトル(大袈裟)になるとは思いませんでした。 やはりツンデレブームなんでしょうか。 (内容自体はツンデレ率限りなく低かったような気がしますが) 新キャラは、割と一般的なツ…

ニュース

一青窈、萌え系に変身 はぁ、何ていうか世も末。

相棒

先週 蝶に翻弄される人達のお話。 蝶には人を魅了する力があるようです。 環境汚染で生まれた奇形、という幻想を抱いて殺人に手を染めた犯人。 最後まで蝶を追い続けて、最後に念願かなった蝶マニア。 もう、何か蝶に魅了された人は変態ばかりなのかと。 終…

感想

溜め撮りした『相棒』を2週連続で見る。 DVDレコーダーとは、便利な時代になったなぁ。(借り物だけど)