モンスターハンター2

どうも、器用貧乏のgiryouです。
弓がハンターボウ3になったので、少し楽になりました。
多分、村が発展したら工房のばあちゃんが新しい弓を売る⇒改造⇒強化という流れなんでしょうね。
しかし、ドスガレオスは片手剣(懲りずにハンターカリンガ)で倒しました。
何が辛いって、ドスガレオスの攻撃が避け辛いのと、音爆弾を節約しながら戦う事ですね。
手持ちのペイントボールでマーキングして、削りつつひたすらストーキングの繰り返しで撃破に成功。
初めて回復薬グレートを使った戦いでした。(今までは手持ちの応急薬を使って、回復薬解禁は奥の手だった)
最近ハンターギルド(何だそれ)の人がケチっているのか応急薬の数が少ないのと、ドスガレオスの攻撃力が高いのと相まって、かなり苦戦しました。
だけど苦労した割に、実入りが少ないなドスガレオス・・・。
音爆弾も使い切っちゃったし、ドスゲネポスみたく気軽に挑戦できるモンスターじゃないですね。
そろそろ他の武器も使いたくなってきたかも。