モンスターハンター2

また弓に戻しました。
弓は火力が低い分、溜め撃ちで2〜3発連射出来るので、実質は結構攻撃力高いんじゃないか!?という事に気づきました。
以下、今までの流れ

  • エストに初挑戦。余り分の特産キノコやロイヤルカブトが高値で換金できる事を知らず、温暖期にも関わらず大した稼ぎも無く寒冷期に突入する。
  • 教官のクエストがある事に気づき、みっちりと基礎固めを行う。武器を色々使ってみる。
    • 片手剣⇒使いやすく好感触、大剣⇒袋叩き、ハンマー⇒当たらない、ライト・ヘビィボウガン⇒照準が出て当てやすい、弓⇒移動しながら撃てるので好感触、但しノーコン
  • キノコ狩りクエストに本腰を入れる。職場の常連さんから色々と聞いた事を試し、コツコツと金を貯め、剣士・ガンナー両方のランポス装備を完備させる。
  • 新しいクエスト出ないなーと思っていたら、村長に納品してない事に今更気づき、納品を行う。
  • ドスランポス初挑戦。武器は弓で挑むも、必死で削った甲斐も空しく逃げられ、片手剣を強化する為にキノコ狩りクエストから出直す。
  • ハンターカリンガ(片手剣)を持って再度ドスランポス挑戦。ランポスの少ない繁殖期を狙ったのが功を奏し、回復薬を使わずに撃破に成功する。以後、素材集めも兼ねてドスランポス狩りを繰り返す。
  • 温暖期になったので、ドスファンゴに挑戦する。2度ほど圧殺され、何度も逃げられるも執拗に追い続け、撃破に成功する。ここで初めて大きな骨を手に入れて、ハンターボウ2を開発する。
  • 調合屋のじいさんに納品を行い、砂漠に挑戦できるようになるが、まだ温暖期だった為、再びドスランポス狩りに乗り出す。弓に戻してドスランポスに挑むが、かなり楽に撃破成功。ここで自分の腕が少し上達した事に気づく。
  • 寒冷期になり、砂漠に初挑戦。体温管理のシステムに戸惑うが、雑貨屋でも普通に買える為直ぐに慣れる。
  • ドスゲネポス撃破に挑戦。2回袋叩きにされたが、危なげなく撃破に成功。
  • イァンクック撃破に挑戦。攻撃が避けやすいので楽勝かと思われたが、周りにいるコンガに袋叩きにされ殺意を覚える。

割と順調だと思います。
オンラインに出ても足を引っ張らない程度にはなってきたかな?