Final Fantasy Memorial 〜Prelude〜

友達から話を聞いて、試しにPLAYしてみました。
軽く紹介すると、2ちゃんねるFFのギャルゲーをマジで作るスレッドで書き込まれた内容が形になったものみたいです。
製作行程が行程とはいえ、キャラの絵柄が見事にバラバラ(笑)。
現時点ではユフィとファリスしか狙えないようなので、まぁ迷わずファリスを選択。
あんな手癖の悪い娘はいらん!
個人的にはレナとイリーナが良かった。他は適当。
アイキャッチにコルネオが出てきたりと細かい所で笑えました。
テキストの一度の出が多かったり、名前とデフォ名の差し替えミスとか細かいアラが気になりましたが、同人ゲームとしては普通に欲しいかもしれません。
学園モノと絡めて設定を上手く利用できてるな〜と感心しました。
でも、これを見ているとDay of Memories〜僕と彼女の熱い夏〜を思い出してしまう(笑)。
そういえばこれ、続編リリースされたらしいですね。
キャラを見てみると、ほたる(餓狼MOW)、キサラ(NBC)、フィオ(メタスラ)、ちづる、マリー、マチュア、雫(オリキャラ)・・・。
どうして、どうしてシェルミーが、雛子が居ないんだよっ!(強いじゃないか、前みつ叩きとか!)
でもこれ普通にやりたいので、携帯を変えたら再びプレイモアに登録しようかなー。