2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタルCD

巷で有名な『涼宮ハルヒの憂鬱』のアニメのEDである『ハレ晴レユカイ』と、ナナムジカの『僕たちの舞台』をレンタル。 ナナムジカの新路線、ロックスタイル!とか煽りに書いてあったので、『くるりくるり』が好きな俺としては借りなきゃだろ!と思い立ったわ…

DistorteD

WRのD.C.fish灰をやったものの、AAは出たが点数的には微妙。 その後、朱雀灰をプレイしたら、無鍵盤地帯前の小節を全部片手で取る事に成功。(左手は皿のみ) 本当、階段だけは何故か処理能力が高いんだよな…と自分でも思います。 (こんなこと言ってたら、…

つよきす

ようやくオープニング終了。 この時点で一つ絶望した事があるのですが、それは後日…。 プレイの中で、PC版との違いで気が付いた点をいくつか発見。 これがCERO12の壁なのか。

ドラマニV2

最速逃避行繋がらず。さり気にこれルックスより厳しい。 a viewを解禁させたので、当面解禁曲は全部出したのかな?

DistorteD

最近2〜3ステージで落ちてしまうので調子悪し。 mind the gapできねーよウワーン。

CS RED

とりあえずビクワ穴、ワンブル穴はハード通過。 ネメ穴も出来るし、今作はいい練習になりそうです。 判定が甘甘なので、ACに戻ると途端に光らなくなるのが悩みの種。

テイルズオブジアビス

近況報告。 友達の力を借りて、ネビリム先生撃破成功! レベルは70。パーティーはアニス・ガイ・ティア・ナタリア。 最初はティアではなくジェイドだったんですが、大して活躍もしてくれずやられてしまったのでティアに交代。 結局、俺:アニスで殴った後に…

雑記

mixi絡みです。

色々あって微妙にヘコみ気味ですが、今はやれるだけの事をやろうと思います。 疲れてるんだね…俺。

テイルズオブジアビス

とりあえずラストダンジョン手前(エルドラント)までようやく行きました。 ここまで60時間かかっています。サブイベント割とこなしたので、平均的かな…? サブイベントだけで20時間くらいかかっていると思われますが。(ロード時間含め) そろそろ友達と協…

つよきす

ついにGETしましたよ! いや〜どんな話になっているのか(まぁ大筋は変わってないだろうけど)楽しみですね! まだやってないけどな。 モンハン2で憎きディアブロスを倒してから、何となくおざなりになってた…という理由ではなく、単純に時間が無いからです…

雑記

溜め撮りしていたドラマやアニメ等が、見事に録画失敗してました。 休日に消化しようと思ってたのに…。 orz やっぱり自分用のDVDレコーダー欲しいなー。

パワプロメジャー

サクセスは既に5週くらいしましたが、今回は育成が結構間に合わないパターン多し。 というのも、(主観ですが)精神がかなり上がり辛くなっている気がします。 野手で精神が上がる練習はガッツ練習のみなのですが、この練習のみガッツ補正がかからないので、…

DistorteD

最近、CS REDと並んで成果があまり有りませんでしたが、久々に良い具合になったので。 朱雀穴 B⇒A 玄武穴 ノーマルゲージクリア 青龍穴 ノーマルゲージクリア これで四天王の緑ランプは全部外れました。 やれば出来るもんだなぁ〜と自分に感心してしまいまし…

CS RED

最近の購入物の一つ。 10thと違って、今回はかなーり頑張りました。 ハード抜け未達成なのは、ハイパーの残りはサファリ、ギガデリ、フェイクタイム、蠍火、ジェノとなりました。 手こずると思われていたGo Berzerkは何度も粘着して、正規でハード通過。 正規でまだ希望が…

パワプロメジャーリーグ

最近の購入物です。

モンスターハンター2

ラオシャンロン撃破完了。 はい、フォントを大きくしたものの、特に大きな感動はありません。 何故なら、時間がかかるだけで死にはしないからです。 剣士は腹の下で、ガンナーは高台の上でひたすら攻撃してればいいですし。 砦が破壊されてもクエ失敗ですが…

モンスターハンター2

双雷剣キリンを作ったので、デビュー戦としてガノトトス亜種に行ってきました。 釣りカエルを駆使して、何とか撃破成功。 ちなみに双剣を初めて使いましたが、片手剣より打点がやや高く斬撃の際の硬直がやや長いので、慣れるまで時間がかかりそう。 しかし相…

DistorteD

昨日の続き。 とりあえず、目立った成果としては MOON穴 フルコン ハイパーフルコン出来ずに穴フルコンするとか何なんでしょうか。 解禁曲に関しては、 with you・・・ 雰囲気良いSotaさんのジャズだけど、譜面はヌルめでマッタリしたい時にやる程度。 ay carum…

DistorteD

解禁曲達成状況まとめ。 九段:[tripping contact (teranoid & MC Natsack Remix)(ANOTHER) → Aurora(ANOTHER) → Concertino in Blue(ANOTHER) → Innocent Walls(ANOTHER)] やってくれましたコンマイの野郎。コンチェル穴とか入れやがって! トリッピ…

DistorteD

朱雀穴HARD抜け完了! いや〜まさか四天王で最初にこれがハード抜け出来るとは思いませんでした。 一度目に挑戦して最後の片手階段地帯まで行けたので、これは粘着すればいけるだろうと思い再挑戦、見事6%残してクリア。 しかし相変わらずアポカリプス穴はハー…

スパロボJ

あしゅら男爵「ふふふ、兜甲児め!覚悟せよ!」 甲児「それはこっちのセリフだぜあしゅら男爵!」 何話かは忘れましたが、いつものスパロボです(笑)。

テイルズオブジアビス

アルビオールに自動操縦が追加されて、時間がかなり短縮されるようになりました。 現在はお使いイベント的にあっち行ったりこっち行ったりしています。 俺の使用キャラはアニス。(友達がガイを使いたがるので) 個人的にルークは、技全般の性能が悪いが通常…

モンスターハンター2

リオレウスが倒せないので不貞寝。 個人的に一番のカモであるキリンは中々出てきてくれないので、キリン装備を整えつつちまちま金稼ぎ。(ギザミ装備にも飽きたので)

モンスターハンター2

どうやら、まだ冒険は終わっていなかったようです。 ココット村に到着し、森丘でリオレウスと戦ってきました。 鬼斬破で行ったので尻尾切断は余裕でしたが、どうやらリオレイアと違って雷弱点では無いようで、中々倒れてくれません。 ここでまたデッタバの出…

テイルズオブジアビス

友達に協力してもらいながら、どうにかレプリカ編まで辿り着きました。 戦闘は楽しいけど、ロード時間が長いせいでテンポが絶望的に悪い…。 しかも今作はサブイベントが多い仕様なので、尚更致命的。 結構イベントシーンも多いし、常に探索しているわけでは…

DistorteD

とりあえず、玄武穴もイージー付きでクリア完了。 未だにタイミングが掴めなく、スコアも当然一番低いです。 ともあれ、これで四天王曲は全部倒した事になります!おめでとう俺。 とりあえずクリア安定の順番だと、百虎⇒朱雀⇒青龍⇒玄武になってます。 所感に…

雑記

お仕事休めません…。 どうにか5日は休みを入れる事が出来ましたが・・・。 もうひと、、、ふんば、、、り、、、、、。 ZZZ....。

雑記

仕事場の同僚から人生相談を受けた人に、愚痴をこぼされました。(俺に対して) 「僕って根性と優しさだけが取り得なもんですから…」 そうですか。大変良いですね。 「僕ってグチグチ言うのも、言われるのも嫌いなんですよ。」 そうですか。立派です。 ちな…

DistorteD

もうスコア伸びません…ううぅ。