パワプロメジャーリーグ

最近の購入物です。
今回はサクセスの試合難度が高いと思います。
何故なら、CPUが変化球をポンポン使ってくるので打ちにくい事打ちにくい事。
その代わり、ガッツシステムのおかげでキャラクター成長はかなり幅が広がってます。
ガッツが上がるごとに練習効果が2.2倍、3.3倍のように倍加で上昇していくので、能力の高い選手を育成しやすい仕様になってます。
ガッツ練習自体も精神が上がるので、普通にこなす必要があるし。
最初は、ガッツを使うタイミング=仲間が沢山ガッツ練習に居る時程度に考えてましたが、ガッツの溜まった練習とそうでない練習に天地の落差があることに、サムライ編の途中で気づいたり。
何故か初回プレイ時に「センス○」が付いていた事もあり、変化球が得意な選手が育成できましたが、サムライ編はメジャーにこそ勧誘されたものの、能力的にはカスな選手になってしまいました…。
何故かどちらも虫歯持ち(笑)。(センス君に至っては当然のようにサボリぐせ付き)


そのうち友達にプレイさせて、チーム対戦とか出来ればいいなぁ。

サクセスを通して気づいた不満店をいくつか。

  • ロードが微妙に長くなっており、前作よりテンポがやや悪くなっている
  • アルバイトをしなくても、普通に給料のみで食い繋いでいけるので金に困る事が無い

(最初からアイテム買ったり、パワリン依存で高い育成を見据えているなら別)
後者はむしろ良かったかな?前者は終始気になっている。