2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

ここのところ定時に上がれないことが多くて、日記の更新速度が落ち始めています。 パケホーダイじゃないので、携帯で更新するのには抵抗がありますしね。 というか、今日は初の初任給です!わーい! 使い道は固まってませんが、まず最低限確保する必要があり…

名探偵コナン「銀翼の奇術師」

昨日課題をやる前に見てたんだが中々面白かったです。 毎度毎度思うのは、コナンはKCよりアニメの方が質が良いんじゃないかってことですね。 何気にアニメオリジナルストーリー多いし(劇場版とかその典型だし)、KCの場合セリフの多さが致命的なのに対…

仕事

昨日は上司から課題(数学)を出されて、それを解くのに四苦八苦してたのでネットに繋げませんでした。 昔から理数関係は苦手で、高校でも数学を避けていた(選択科目だったので)のですが、まさかこんな形で裏目に出るとは。 いや単に合計を見積もりとかっ…

ふたつのスピカ

ケイちゃんはいい娘だのう。(え?それだけ?) いやだってこっちはこっちで何も始まっていないんだもの。 何かアスミの親?と、担任の先生には何かあったようですが、それを娘に当たるのはどうかしてると思います。 折角訪問してきてるんだから、無下に追い…

ここのところ仕事の話が多い。 しかも愚痴が多いのもお約束。 いや、俺は自分のために日記を書いているので、愚痴や駄文をつらつらと書くことに何ら抵抗は無いです。 怒られて嫌な反面、良いこともあります。 ちなみに今日は土曜出勤でした。 ずっと会社の中…

仕事

今日は珍しく怒られませんでした。 出社したら、同僚の○○さんと一緒に注意されましたけど。 何でも上司には上司の教育のやり方があるらしく、横から色々教えられると見立てが狂うんだそうです。 午前に「ついていけ」と言っても、午後では状況が違ってくると…

相棒

変わって、昨日の相棒の話。 高橋由美子さん、ショムニ以来見てなかった気がしますね。 最終回の主犯がトランスジェンダーということで、色々と反響も大きいでしょうね。 ずばずばと真相に突っ込む右京が、右京らしくて良いと思いました。 心霊系が好きだっ…

仕事

ごめんまた愚痴。 今日はまず上司に「何をしたらいいですか?」と聞いたわけですが、「○○のお守りしなさい、監視役」と冗談交じりに言ったので、これは○○さんに付いて行けということと解釈して「わかりました」と言ったわけです。 でも○○さんは、午後からで…

何か妙なキーワードでうちの日記に辿り着いた人が居るようです。 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c9%f4%c8%f1+%bc%d2%b2%f1%bf%cd+%b2%a3%ce%ce&fr=top%2c+top&&b=1&h=p&pnum=1 どうやら相棒とは関係無さそうですが…。

今日は大学の卒業式でした。 これで名実共に大学とはお別れです。 久々に友達と話したり、一緒に写真に入ったりして、それなりに楽しかったです。 ただ、やっぱり式の最中でもヒソヒソ話が目立ちましたね。 特に俺の前の席にいた女の子達。ブラスバンド部の…

仕事

心機一転頑張ろうと思い、朝出社しました。 そして仕事がいつ終わりそうか、見立てて報告を行ったのですが。 …また怒られました。 何故かというと、先週に半分近く終わっている仕事であるので、今日中に出来るはずだと言うのです。 俺はもし今日中に完成しな…

ギタドラ

哀愁のコリゴリラを上げて、908→909へ。 まだまだ上がりそうです。

ごくせん

こちらもまたいつも通りの展開でした(笑)。 むしろこれ、90分じゃなくても充分まとまるような内容の気がしましたね。 最後に生徒たちが歯の浮くような台詞を惜しげもなく連発したりとか、最終回限定で味方になる沢渡教頭とか、想いが実らないヤンクミとか…

特命係長・只野仁

飯沢ゆうちゃんついにポロリの回。(こら) 白竜さん久々に見ましたねー。やはり強面の役ですか。 いつも通りの尺で、いつも通りの展開で終わった感じ。 最後にご令嬢が刺されたのは中々小気味よい演出だと思いましたね。 やはり因果応報。どっかで返ってく…

まずは残りのドラマ感想をば。

富豪刑事

いやはや、やってくれましたねスタッフさん(笑)。 松崎しげるとミッチー夢の共演。しかもバーの名前が『愛のメモリー』。 んで、焼畑署の団結に違和感を感じるのは俺だけじゃないはずです。 お前ら、そんなキャラちゃうやろ!と。 最後は札束ばら撒いて帰…

ふたつのスピカ

段々展開がたるくなってきました。 いやほのぼのとしてるのは良いんですが、ちょっとゆっくり進行しすぎかなと。 感想書くような驚くような展開もないですし、ドロップアウトする可能性が出てきました。

相棒

閑話休題。 ここからテレビの感想を一気に行きます。 まずは相棒から。 ホームレスの”国”が主軸になって、その大統領が殺されてしまう話。 こういう独特かつ現代的な世界観の相棒が好きな俺です。 それはいいんですが、またも浅倉が絡んできました。 こりゃ2…

仕事

さて、まとめると、木曜日の定時直前に頼まれていた仕事が終わったわけです。 その時、丁度社長が居なかったのでそのまま帰りました。 んで次の日、他の人から別の仕事のことを聞いていたので、それに移ったわけですが。 タイミング逃したというか、前の仕事…

ギタドラ

一方、こっちは絶好調。 903→908まで上がりました。 mushroom boyをフルコン、ルックスをやや上げ、牛娘をやや上げで一気に上がりましたよ。 まだまだ上がりそうで、こちらは良い塩梅なんですけどねぇ…。 ストレスを力に変えたんだろうか(笑)。

仕事

注意されてちとヘコみ気味。 原因が自分にあるだけに余計にヘコみ。 ちょっと時間が無いので今日は詳しくは語りませんが、要約すると「報・連・相」の報を忘れていたという感じでしょうか。 一生懸命やるだけじゃダメなんだね…(謎)。

ギタドラ

894→904。 今日は溜まった鬱憤を一気に晴らすような形でやりました。 おかげでスコア溜まる溜まる。 ビックリしたのは、Black Sheep赤フルコンでしょうかね。 この調子で後10Pは上げたいところです、はい。

仕事

外で回っていた方が、時間が早く経過します。 午前はずっとデスクワークオンリーだったので、時間が緩やかに流れていきます。 電話応対には一定の緊張感があり、分からない時に事務の人に聞くと面倒そうに対応してくれます。 僕もこんな嫌な顔をされてまで任…

仕事

デスクワークオンリーで…疲れました。 やっぱり外に出て動いてる方が自分には性に合っているのかもしれません。 大分電話応対も慣れてきましたが、取引先の名前がまだ充分に分かってないので相手先が聞き取れないことがよくあります。 その場合、ニュアンス…

仕事

内職をちょこちょこと。

ギタドラ

んでもって、帰りの疲労も、病み上がりなのにも厭わず、帰りに寄ってきました。 いやもう身体は治りましたから。 実は最初の週に昼で帰ってる時に行ったんですが、何故か毎日その時間に、この間縁を切った例の娘が遊んでるので行くのを控えてたのです。 先週…

おかげさまで、インフルエンザより復帰いたしました。 暖かい声をくださった、くろ、リョウコさん、ありがとうございました。 この場を借りて改めて御礼申し上げます、はい。

種D

うーむ、今回はシン視点でのただの総集編でしたな。 シンがシスコンということを再認識した回というか。 色々と物議を醸し出しそうなやり取りもいくつか。 来週はステラとシンが本格的に出会うシーンになるようです。本当に急展開だな…。

さて明日からまた一週間仕事が始まります。 息抜きを何一つできないまま、週が明けてしまったので正直気が滅入っています。 自分のリアルアンラックをつくづく呪ってやりたくなります。 決して仕事自体がストレスがめちゃ溜まる、というわけではないんですよ…

ごくせん

前々から思ってたけど、竜は何か妙な色気があって高校生には見えませんな。 それでも一応19歳なのか…。 さてドラマの方ですが、子供が父親に本音をぶつける事で、乗り越えた子に対して内心嬉しい父、という感じでしょうか。 良い仲間ですよね、彼らは。 当初…