名探偵コナン「銀翼の奇術師」

日課題をやる前に見てたんだが中々面白かったです。
毎度毎度思うのは、コナンはKCよりアニメの方が質が良いんじゃないかってことですね。
何気にアニメオリジナルストーリー多いし(劇場版とかその典型だし)、KCの場合セリフの多さが致命的なのに対し、画面だと動きが付くのであまり気にならなくなりますし。
推理パートはやっつけ仕事的に終わってしまった感があるものの、その後の飛行機を操縦するパートが臨場感ありました。
計器類とか描写が細かいし、結構綿密に取材したんだろうなぁ、と思いました。
まぁ、普通高校生が飛行機を淀みなく操縦するのは有り得ないですが(笑)。
それにしても、耳抜きをする前に手にキスをしてたキッドは運が良かったですねぇ。