仕事

昨日は上司から課題(数学)を出されて、それを解くのに四苦八苦してたのでネットに繋げませんでした。
昔から理数関係は苦手で、高校でも数学を避けていた(選択科目だったので)のですが、まさかこんな形で裏目に出るとは。
いや単に合計を見積もりとかってだけの話じゃないんですよ。
何でこういう計算の仕方になるか、仕組みを理解して自分で見積もりのイメージをつけなければいけないんです。
上司に「小学校級の問題だぜ」とバカにされつつも、分からない箇所を聞いたりしているわけです。
ちなみに今日は、車で訪問先に届け物をしてました。
かなり遠いところでしたが、その分一人で運転する時間が多いということなので、極めて気楽なひと時でした。
その前に運転した時、車庫入れでテールランプぶっ壊しちゃったから(しかも自社の駐車場)、給料から引かれてるかも、あはは。(乾いた笑い)


今日の上司のアホ発言(電話にて):
俺「これ終わったんですけど、次は何をすれば良いでしょうか?」
上司「聞いてばかりいないで自分で見つけてください」
俺「じゃあ、上や下の人の仕事を手伝いますね」
上司「それはしないでください」
俺「('A`)」