つよきす

ようやくオープニング終了。
この時点で一つ絶望した事があるのですが、それは後日…。
プレイの中で、PC版との違いで気が付いた点をいくつか発見。
これがCERO12の壁なのか。

  • 祈ちゃんとの補習で、胸の谷間からお菓子等を取り出すシーンがあるが、袖の下から取り出す描写に変更されている。

…袖から取り出したらネタにならねーだろ……。

  • カニがレオのPCの履歴チェックするシーンで「幼馴染陵辱とか見てたら口きかないもんね」が「変なサイト見てたら〜」に微修正されてた。

うーん、まぁ確かに『陵辱』のワードは余裕でCERO対象に引っかかるだろうしこれはしょうがないか。

  • フカヒレがレオのエロ本を一時的に預かる台詞で、『エロ本』が『セクシーな本』になっている。

エロという単語すら許されないんですか!?
・・・セクシーな本という事は、グラビアアイドル写真集?それともエロ本の隠語?


これはヘタしたら、姫の女子の胸を揉むセクハラ行動はカットされている可能性が高いですね。(別にカットされててもいいけど)
設定自体抹消されてる可能性も…と思ったらその設定は生きてたようです。(「胸が好き〜」という会話がなされていた)


こうやってPC版との違いを見つけるのも、これはこれで楽しいですね。
しかし、PCかPS2かと言われると、今の時点ではPC版の方が買いだと思います。
だが…いくらなんでも…!(嗚咽の理由は次回)
後は新キャラに期待しておきますかね・・・。