相棒

  • 先週

蝶に翻弄される人達のお話。
蝶には人を魅了する力があるようです。
環境汚染で生まれた奇形、という幻想を抱いて殺人に手を染めた犯人。
最後まで蝶を追い続けて、最後に念願かなった蝶マニア。
もう、何か蝶に魅了された人は変態ばかりなのかと。
終いには蝶サイコーの舞台だよ」とか言いそうです。

  • 今週

蝶の次は鉄道マニアですか。
相棒お得意の「主要人物が犯人に見せかけて、実はほとんど絡んでない人が犯人」でした。
2回目になると流石にパターンが読めてきます。
いや面白かったんですけどね。
デコイチは俺でも知ってますしね。


しかし相棒は、大抵殺される人間が粘着質なケースが多いですね。
先週はまぁ、ほとんど無意味ともいえる殺人でしたが、先々週は威勢がいいだけのチンピラだったし・・・。