音楽の話

所謂アキバ系アイドル?歌手?としてシングルチャート上位に名を連ね始めた水樹奈々さんですが、少し前に「やぐちひとり」のエンディングのタイアップでCDを発売してました。
ノリの良いポップチューンで、「ETERNAL BLASE」よりキャッチーな感じになってます。
エタブレはいかにも”アニソン”的メロだったと思います)
ちなみにCWの2曲「BRAVE PHOENIX」「光」もそれぞれアニメ・ゲームでテーマソングに採用されてます。
うーん、無駄がない。
それだけ注目が集まっているという事なんでしょうか?
過去の曲を聴いたことが無いので解らないのですが、曲が全体的にパワーのある歌唱ですね。
愛内里菜とか、割とアッパーなガールズロックは結構好きなので、今後も期待したいところです。

最初、名前が読めませんでした(笑)。
ちなみに俺の目当ては、CWである「GOAL」の方です。
Cherishも悪くはないのですが、これは仕事場の有線で散々聞いたので既に飽きてました。
「GOAL」は個人的に最初のメロから転調する展開が好きで、飽き難い曲だと思います。

俺はファフナーを全然見ていないのですが(広島で放映されていない)、angelaが好きだったので買ってみました。
うん、正直前のYOU GET TO BURNINGよか全然良かったですね。
YOU GET〜が下馬評であまり評価が良くなかったのが納得いきました。
まぁあれは元の曲が良すぎたのかなぁ。
CWの砂の城も良い感じです。
最近、有坂美香氏を見なくなったので心配してましたが、angelaがいれば大丈夫そうです。
しかしバラードで鳥肌立ったのは久々です。
それだけ良い曲でした。(長いけど)