ハピスカ

今回はIRに参加してみようかとそれなりに頑張っているヘタレは私です。
ところで解禁曲も出たので、ここらで俺的にFavoriteな曲を順番に並べてみたいと思います。

プログレ好きここに極まれり!
最近Sotaトランスにハマっている俺としては、まさに直球ストライクでした。
あー何度聞いても飽きないやこれ。
ちなみにハイパー、穴共にハードクリア済みです。穴イージーでも出来ないけど。
ハイパーが階段主体で、穴が縦連主体と譜面がガラリと変わりますが、個人的にはハイパーの譜面がとても好きです。

  • Love Magic / D.J.SWAN

譜面+曲+クリップのおねーちゃんでもう完璧ですなー。
何か周りでは「Secret of Love」の二番煎じとかで評判宜しくないようですが、俺は好きですよ。
ハイパー、穴共にハードクリア済み。まぁ「Secret of Love」より簡単ですしねぇ。
規則性縦連でたまにBADハマリしますが、慣れてきたのでそれも無くなってきました。

  • alla turca wn passione / Twin AmadeuS

ご存知トルコ行進曲
どっちかっていうと譜面補正で好きな曲です、いや曲も当然好きなんですがねー。
ハイパー、穴共にハードクリア済み。恐らく新曲で最初に倒した穴です。
片手階段譜面ばんざーい。

  • Twelfth Style / Tatsh&DAYBREAKERS NEXT

ネタばんざーい。(へ
いや曲としても普通に好きですし、譜面も光りやすくてかなり好感触ですよ?
俺の中では「月光」より良いです。
ハイパー、穴共にハードクリア済み。ノーマルでは結構難しい部類に入るようです。

  • Little Little Princess / SHRINE 418

多分wacとHandsomeJET-Projectの合作であろうロックオペラ
これはレベル10のくせにやたらと光るので好きです。
ハイパーはハードクリア、穴は通常クリア済み。EDENがやや繋がりづらくなったような感じですね。


5曲程度挙げましたが、時点ではMOON RACEとかCaptivAte〜浄化〜ですね。
良曲多いけど、ガム曲多そうっていうイメージですごめんなさい。
そろそろドラマニのリハビリに本腰入れようと思います。