ハピスカ

山口のゲーセンでやってたら、突然話しかけられました。
以下、会話の抜粋。
「どうしたらそんなに上手くできるん?」
「あ、ああ。まぁやっぱり練習かな。やればやる分だけ上手くなるゲームだから」
「やっぱそうか〜、いつから始めたん?」
「んーと、7thの頃からだから・・・2年とちょっとかな」
「俺はREDから始めたんだよ」
「REDから始めたんだったら、まだまだこれからどんどん上手くなると思うよ」
「階段が出来ないんだよな〜」
「見たところ、小指を使ってないみたいだし、小指が使えれば階段も結構捌ける様になると思うよ」

みたいな会話です。
人に話しかけられるようになるなんて、思えば遠くまで来たもんだ・・・(遠くを見つめながら)
まぁ、俺以外にやってる人とか、俺より遥かに上手い人たちばかりだったんですが。
ちなみに、後からその人の連れみたいな人たちがやってきて、
「そういえばAAA一度も見たこと無いな〜見せてよ」
「え?うん。やってみる」

LOVE IS ORANGEをプレイ→AAA
「おー!すげーすげー!」
「すげすげヴォー!」
「じゃあ最後あれやってよ。撃・沈
「あ、いや。出来ないけど・・・まぁいいか」

予想通り撃沈。
山口のゲーセンって結構アットホーム?
それとも単に変人扱いされているのかは分かりませんが、退屈しませんでした。
こういう交流っていうのもいいなぁーと思いました。
(まぁ、もうそこに行く事は無いだろうけど)