GALZOOアイランド

は、とりあえず置いておいて(こら)。
途中までやってたDQ3を再プレイ。
とりあえず「性格でワイワイガヤガヤ感を出したい」という俺の勝手な意思に左右されるパーティー達。
サン(勇者):なまけもの
タニス(戦士):おとこまさり
レテ(僧侶):なきむし
エリシャ(魔法使い⇒賢者):きれもの

という楽しい設定。
あ、全員女ですよ。
わかる人はわかりますが、名前は全員FEから適当に取りました。
男勇者&残り全員女というのも面白いのですが、既に何度もやっているのと、俺自身女勇者でやったことなかったので、こういう塩梅になりました。
エンカウント率が高いのもドラクエらしくていい感じにイラつきます。
ちなみに、レテを僧侶に転職させようとしたら、神官が
「泣き虫の分際で武道家か。結構笑かしてくれるぞ。」
とか言いやがりました。
喧嘩売っとんかい!!