アイシールド21 アメフトやろうぜ!Ya−Ha!

たまに、こういうものを衝動買いしたくなる時があるのです。
ぶっちゃけ、良ゲーかクソゲーかどちらかというのは解りきっていました。だってコンマイだもの。
んで、早速PLAY。
ストーリーモードのようなもの。
原作やアニメを大幅に端折りつつ、原作を体感できるという謎なモード。
「お、中々面白いな〜。(操作は単調だけど)これは良ゲーの予感?」
何の脈絡もなく登場するまもり姉ちゃん、そしてまだアニメで登場したばかりの鈴音が案内役、まだ登場すらしていないムサシは最初から登場。
と色々原作を壊しっぱなしですが、まぁこれは良いでしょう。
ヒル魔「練習試合でコインを稼ぎやがれ!Ya-Ha-!」
なるほど、練習試合で金を稼いで、稼いだ分で部室を改築したりするやり込み要素なのですね。
よし、アメフトのルールも操作も大体掴んだし、やってみるか!


そして始まるカード戦術講座。
何このガンダムウォー
懇切丁寧に説明してくれるヒル魔と鈴音。こちらのテンションは下がりっぱなし。
これ、普通にカードゲームじゃねぇか!ムキー!
で、よくパッケージの裏を見てみると「カード+アクションスポーツゲームと表記されている。
まずカードありきかよ!よく見ておくべきだった…!
これならまだ「龍が如く」買ったほうが良かったッ!!
さて、明日売りに行くか…。


一応フォローを入れると、カードで戦術を組み立てたりするのがモロ遊戯王のノリなので、それが好きな人は良いかも。
しかし、それ+アイシールド原作ファンとなると、難しいだろうなぁ。