就職試験

それでもまだ時間が1時間以上あったので、待合室でダラダラと待ちました。
いざ時間が迫って会場(というか会議室)に行くと…俺を含めて3人でした。
うーん、予想はしてたけどこれほど少ないとは。
まぁ逆に言えばこれはチャンス。自己アピールできる絶好の機会!
……と思ってたら面接は無く、作文と一般常識だけでした。
軽い面談はしましたけどね。小さい会社なので、社長と専務が進行役でした。
受験者は男2人、女1人の編成だったんですが、面談の際志望動機を聞かれたとき、女の子が発した発言。
「いや、特に理由は……合同説明会で説明聞いて、何となく受けてみようと…」
とか、たどたどしく有り得ないことを言ってました。
緊張して本音が出てしまったんでしょうか?
俺が人事なら絶対採用しません。

そして作文と一般常識を書き終わり、3人しか居なかったので予定より1時間早く終わってしまいました。
といっても、これ以上REDをやってもキリがないので、寄り道せずにさっさと帰路に着きましたとさ。



そして明日は、演劇サークルで先輩だった人達が立ち上げた、劇団でんすけの公演を見に行きます。
広島ホームテレビで、無敵キャンディという怪しげな商品のCMに出演してますので、広島の方はヒマな時にチェックしてみてくださいね。(ただし深夜ですが)