今日は昨日の反動で遊びに出かけてました。
実は前日に、ブラックメールの娘に「土曜日は、君がはっきりしないのでもう予定入れちゃったよ」と言っておいたのです。
その予定が今日のゲーセン行きだったわけですが…。
何と途中でその娘が乱入!
偶然なのか、匂いを嗅ぎ当てたのか、即刻立ち去りたい気分になったのは言うまでもありません。
まぁ、この苦しみも火曜日までの辛抱です(多分)。
それを面白がっていた先輩、自分は財布を置き引きされてかなり悲惨なことに。
防犯カメラにしっかり犯人が映っていたので、恐らく明日明後日には取り戻せそうな感じでしたが。
何故なら、そいつらが中高生くらいのおガキ様だったので、明日が日曜日なので来る可能性が高く、明日来なくてもいずれ絶対に来るだろうということで、取り押さえるのは簡単だと思われます。
大人なら警戒して、ほとぼりが冷めるまで来ないかホームのゲーセンを変える可能性もありますけどね。
本当、悪いことするやつもいるもんだのう。


そういうわけで財布が無くなったので、長居できなくなって俺の家に集まることに。
例によってメタルスラッグ4の後、いたストに走りました。
今回も新顔が1人居て、ルールを説明しながらの戦いでした。
結果:
1位〜俺
2位〜新顔
3位〜CPU
4位〜先輩
うーん、やはりいたストはちょっとのテクニックと大半の運がモノをいいますね。
新顔さんには危うく負けるところでした。(総資金は大差ついてたんだけど、どっちも目標資産額を越えていたので)
こういうゲームはやっぱり大人数でワイワイやった方が面白いですな!