久々にビールを飲みました、はい。
合間にお冷を飲んだりしてたので、出る頃にはすっかり酔いは醒めてましたけどね。
(言うほど飲んでもいませんけども)


んで、よりによって卒論発表会の真っ最中にもメール攻撃が。
さすがにムカつきましたが、どうにか自制して「今、発表会の真っ最中だから」とメールを返したわけです。
すると、打ち上げが終わった頃に再びメール。
どうやら邪魔をしちゃ悪いと思って、向こうなりに気を遣ったようです。
この瞬間、初めてこの娘から気を遣うという心意気を感じ取った瞬間でした。
やはり自然消滅を狙うのは無理でしたね。向こうは前のめりのようです。
というわけで、気を遣ってもらったことに礼を言いました。
そしてゆっくり話す時間を取るために、土日の予定を聞いたわけです。
そしていつもの聞く耳持たないモードに突入。
一瞬でも見直した俺がバカでした。がっかり。
まさか別れ話を持ち出されるのを予見して、わざとはぐらかしている?
さすがに考えすぎか。
しかし、いずれにせよ遅かれ早かれ会うことにはなろうと思うので、そこで決着はつけるべきでしょう。


結論から言えば「もう関わりたくない」ということでほぼ固定です。
後はこれをどう話すか…それが問題だなぁ。