1ヵ月休むとか言ってた気がしますが、今日ハローワークに向かいました。
前に担当してくれた人に一通り事情を話しました。
ありのままに、起こったことをそのままに。
すると、このような答えが返ってきました。
「それはやっぱり、合う上司合わない上司がいて、運悪く合わない上司だったんだと思うよ。最初のうちは口答えは一切せず、言われたことを黙々とやるっていう姿勢も正しいと思うし。私は、何度も話してる限りでは、HBくんは営業に向いてると思うけどね。でも、言われたことは言われたことで受け止めないとね。」
とのことでした。
自信喪失気味になっていた俺にとっては、結構救われました。
「解雇と、辞職は結構違うから、これからの活動に響くかもしれない。」
とも言われました。
まぁ、1ヵ月足らずで解雇されてちゃ、当然いい印象は無いでしょうからね…。
やっぱり「自分から辞めた」ということにしたほうが良かったのか?(笑)
でも解雇されたのは事実だし、それはそれでしょうがないと思うんですよね。
甘い判断だとは思いますが、一応それなりの覚悟で決めたことですからね。
担当の人は今週手一杯なので、来週からまた一緒に頑張ろうということに。
理解してくれる人がいると凄く心強いですなぁ。
ただの励ましじゃなくて、本質を理解して助言をしてくれるということで。
色々と反省点を洗い出しつつ、また頑張りたいと思います。


1ヵ月くらい休むつもりでしたが、はっきり言って気が気じゃありません。
何をしててもモヤモヤとしちゃってますし。
やっぱり、常に動いてる方が良いですね。
(凄くやりたい積みゲーが手元に無いのも原因の一つですけどね)